全国的に「熱中症警戒アラート」が出されてましたね⚠️


名古屋は予報を上回る37℃

21時過ぎてもまだ30℃あります🌡


今日は随分前からランチの予約をしていて🍽

わざわざ何もこんな日に!?とも思いましたが


当日はキャンセル料100%だし😱 夏休みでも皆バタバタと慌ただしいようなので日程変更は難しいし午前中から頑張って出掛けました🥵


駅直結なので電車に乗りさえすれば帰宅するまで暑くはないのです🚃


ですが数分ほど外を歩いただけで!?

メイク崩れぎみ、髪パサつきがち😣


せっかくの素敵レストランなのに😮‍💨


とりあえず自撮りと店内をパチリ📸







ビュッフェなのでお料理やドリンクを取りに行ったり、お孫ちゃんのお世話をしてるうちにお料理の写真を撮るのを忘れてました〜😅


既にお腹いっぱいでしたが、せめて1枚くらいと💦



最後にカプチーノとチーズタルト(うっかりソーサーに取っちゃったw 慌てたのでスプーンだし🥄 ☕️


ん〜、お値段としては

まぁまぁ、だったのかなぁ🤔


楽しみにしてたメインのローストビーフがちょっと残念な印象でした🥺


柔らかさは一切なく😳

硬っ!て感じ!?


もしかしたら?こんな気候だし

ややしっかりめに火を通してあったのかも?🔥


デザートはティラミス、モンブラン、ココナッツプリン、アイスクリームなどなど!🍰 🍮 🍨


ついつい調子に乗って食べ過ぎました〜😆


昨日カロリーの話をしたばかりなのにねぇ😅


食事の後はデパートで化粧品や靴を見たりして🛍

久しぶりにゆったり気分に浸れました😌



さて、今日お孫ちゃんと半日ほど過ごしたら


「都市伝説」や「意味が分かると怖い話」など、いかにも小学生あるある?

ちょっとゾワッ、ザワッとしそうな話をやけにしたがるのです!?👻


理恵は元々あまり興味があるジャンルじゃなくて、話してあげたくてもよく知らないのですが


ホラーと言うかミステリー?ちょっと怖いシーンがあるくらいなら大丈夫でも🙆🏻‍♀️


邦画の幽霊っぽい?有名なホラーはちょっと理恵にはハードルが高過ぎて😱 今まで1つも観たことがないんです(夜1人だと怖いですから)


でも季節柄?

アマプラでやたらおすすめしてくるので『ミーガン』『パール』『キャラクター』『整形水』などを観ました🎬


『ミーガン』なら子供でも分かるかしら?ともう1度サラッと観てみましたが


いやっ、やはり子供に勧められるような映画じゃないですねーっ😓


でもいくつか観てみると

ホラーって思っていたより気軽に楽しめる?


菅田くんの『キャラクター』理恵、結構好きです❗️

「見放題が終了間近」と表示されていたので数回観ました


おどろおどろしいシーンの連続なのですが、場面のあちこちに何かしらこうアーティスティックな??美しさが感じられる?🎨


あまりの過激な「現場」で、リアリティを感じ取れなかったのかなぁ?🤔


犯人の自分ルール、規則性、美学?のようなものが伝わって理恵はそれほど怖さを感じませんでした


でも「ホラー」と言うなら観客が怖く感じないと意味ないのかな?😅


『ミーガン』もお人形のお顔が可愛い!キレイ!♥️


結構すごい内容だけど🗡


どんな内容であれ美しいものには、

やはり心惹かれるものですねぇ〜😌


ちなみにホラーが見たくなる心理ってどんなだろ?と思って検索したところ


ホラー映画

恐怖という刺激

スリル・興奮

アドレナリン放出

・心拍数の増加

・筋肉への血流量の増加

・反射神経の亢進

・発汗


こうした体の変化により、頭が覚醒する、生きているという実感が得られる、など快感に繋がる


他にも、

感情の解放、ストレス解消、非日常体験、恐怖心を克服する達成感、人と恐怖体験を共有することで生まれる絆、などの効果も期待できるそう!?


へぇ〜😳

ホラーにそんな効果があるものなんですねぇ


とすると小学生たちは?

「怖い話」をすることで友情が深まる的な?秘密を共有してる的な?意識せずとも何かしらの効果を感じているのかもしれませんね?👻



特別に暑い夏ですからね🥵

オバケ話で少しでも涼しくなれば👻


では、明日の猛暑に備えて早めに休みましょう〜🛁 🛏



#あなたの日常に癒しと潤いを #官能小説家 #富永理恵  #美乳 #selfie #熟女モデル #熟女グラビア #熟女好き #エロかわ #自撮り #写真 #撮影 #ロリ熟女 #熟女