今朝驚きました、ね?🫢


突然アラートが鳴りビックリして飛び起きました😣


外からも警報音が漏れ聞こえてきます⚠️


今から来るのかな!?と身構えましたが、

ん?特に変化無し?


速報を確認すると名古屋は震度2だったみたい?

理恵が起きた時にはもう揺れは終わっていたようです💦


いつ何が起こっても対応できるように心づもりをしておかないと!と思いつつやはりいざ!となるとなかなか難しいことですねぇ😓


万が一に備えて「防災ポーチ」(被災時に必要な最小限のグッズ)をいつも持ち歩いているので荷物は増える一方なんですけどね🧳



今日は悲しいニュースもありましたね🥺


峰不二子ちゃん役で有名な声優さんが、先月亡くなられていたそうです👠


理恵はファンクラブに入会するほどの『ルパン三世』の大ファンでした😆 (小学生〜中学生くらいかな?)


初期からのアニメファンにとって一番馴染み深いテレビアニメ第2シリーズの声優さん方は、これで皆さん鬼籍に入られたということになりますねぇ💦


紅一点の不二子ちゃんのいよいよの登場でルパン一味は天国で勢揃い

空の上から次なる獲物を狙っているかもしれませんね!?💎


不二子ちゃん以外で増山江威子さんと言えば

理恵が懐かしく覚えているのは、

『アンデルセン物語』のキャンティ!♥️


思えばズッコ役の山田康夫さんとはここでも共演してたんですよねぇ〜!?😳


エンディングの『キャンティのうた』すごく好きでした😌


理恵は幼稚園か小1くらいかな?👧🏻


声真似してよく歌ってました🎶


「いつか知らないところで

あなたと あなたと出会ったの

いつか知らないところで

ひなぎく ひなぎくにうもれて🌼 


理恵が立ち耳で、団子っ鼻で、やや吊り目ぎみのところがちょっとキャンティと似てる!?って周りの大人たちからからかわれたりしてたんですよねーっ😅


あと記憶にあるのは魔法使いチャッピー、ロッキーチャック、キューティハニー、一休さん、くらいかなぁ?🤔


子供向けのアニメを観てたのはその頃までだったと思います🤔


その後は徐々に少女漫画にハマっていきました

「なかよし」とか「りぼん」とかね📚


振り返ってみれば…50年前のことでも意外とはっきり覚えているみたいです😳


確かに❗️ 当時のアニメソングはまだ大概歌えますしねっ😆


忘れられない名台詞や、

懐かしい歌や、

親しかった人の声や


音や声の記憶って何十年経っても

忘れられないものなのかもしれませんね😌


ただ一説には?

人がものを忘れていく順番は


聴覚視覚触覚味覚嗅覚


だそうです😳


いつまでも歴代彼氏の声を忘れない理恵は

よほどの粘着気質なのかもしれませんね!?😅



さて、6月!☔️


名古屋はカラッと晴れましたが☀️

大雨だった地域もあったようですね💦


お天気と体調の変化に気をつけつつ

今週もよろしくお願いします😊



#あなたの日常に癒しと潤いを #官能小説家 #富永理恵  #美乳 #selfie #熟女モデル #熟女グラビア #熟女好き #エロかわ #自撮り #写真 #撮影 #ロリ熟女 #熟女 #脚フェチさんへ #美魔女 #癒し系女子