毎日毎日わんさか迷惑メールが届きますが😓


今日初めて見たのが🎯


● 宝くじ当確通知センター

振込準備が完了致しました。チャンスは1度のみ!最強の皐月プレミアム企画


(財)全国宝くじ協会

【重要】宝くじイベント開催中★1等:7700万円 ★2等:5500万ハズレなし


うっわぁ〜、開けて見てみたーい!😆

いえ、もちろん触りませんけど


まぁ宝くじ買ってないので心当たりはないんですけどね😅


つい最近、ヤマトの「なりすましメール」がそっくりに出来ている!?😳 っていうニュースも見ましたし本当にふざけてる場合じゃないんです💦


自分は大丈夫!🙆🏻‍♀️ と過信してないで気をつけないといけません🥺



さて❗️

Yahooニュースで気になる記事が!🫢

「アメリカで🇺🇸 」と言うことなのですが、これは今後日本でもそうなっていく可能性大な気がします!?


「高齢者の性病(淋病、梅毒、尖圭コンジローマなど)が10年で2倍」らしく😱


高齢者が増えてるんですから「そりゃそうだよね?🙂 」とは思うのですが


あっ!前提条件として高齢者とは何歳から?と言うと

「世界保健機関(WHO)では65歳以上を高齢者としている」と、あります


①離婚率の増加、熟年離婚の増加

②アプリでの出会いの機会の増加

③高齢者向け施設での集団生活

ED治療薬の普及

⑤避妊具の不使用

⑥相談しづらい、医者に行きにくい


などが主な理由のようですが


それについては実は理恵も思うところあったりします😨


今のところ理恵はまだ「高齢者」には該当しませんが


過去お付き合いした中で最高齢の方が80代前半👴🏻


となるとやはりコンドームはねぇ🤔


「俺はそんなもの着けねーぜ」みたいな?やんちゃな意味合いではなく🙂 機能的な問題で無理なんですよぉ〜💦


理恵の経験上では50代でも装着にやや手こずる方もいらっしゃいますからそれは仕方のないこと、と思うんですね🥺


それに昔は(40年ほど前、エイズがまだ知られてない時代)避妊具を着ける習慣や「着けなきゃ怖い」っていう意識があまりなかったので😳


きちんとした予備知識がある今の若い世代の方よりも、理恵も含めてシニア世代は性病予防の意識が低いのかもしれません?


理恵は現在は(花の🌸 )独身ですし😆 一応まだ現役!を自負していますから💪


多少はそういう方面の情報収集を意識していたりしますが、

シニアにももっとこういう知識を学ぶ場や、無料検査を周知する場があると良いですよねぇ〜🤔


お風呂やプールは大丈夫?お鍋料理や回し飲みは大丈夫?キスやオーラルは?😰 とかって病気によっても感染経路は違いますから、理恵だって厳密には分かりませんもん😓


そう言えば以前ちょっと話題になった「同意アプリ」っていうのもありましたね?😳


理恵もちょっと見てはみましたが実用的ではなさそう?質問が多くて途中でやんなってきます💦


それに同意を確認しなきゃならなそうなお相手と実際に致すか?って言うと


それもね?🙂

なんだかねぇ〜?😅


便利な世の中になったらなったで、その正しい利用方法、それに伴うリスク管理の知識、思わぬ炎上やアンチコメントに対する心構え😰 などを、

ちゃんとセットで知っておかないと、とんでもないトラブルに巻き込まれたり、心を病んだりしちゃいそうなので🥺


理恵もよくよく心して「日々プチアプデ 」を心掛けたいと思いまーす😆



では、今週もよろしくお願いいたします🌿



#あなたの日常に癒しと潤いを #官能小説家 #富永理恵  #美乳 #selfie #熟女モデル #熟女グラビア #熟女好き #エロかわ #自撮り #写真 #撮影 #ロリ熟女 #熟女 #脚フェチさんへ #美魔女 #癒し系女子