本日の最高気温30℃🌡

もう真夏日やん!😆


明日は一気に8低い予報☁️

そのせいか?気温は関係ないのかな?


夕方、真っ赤な夕焼け〜!🌇

赤と言うか朱色?オレンジ?薄紫?





ほんの数分の間に夕焼けは消えて

空は暗くなっていきました🌃


これも今日のご褒美かな〜😌


一応、調べてみたところ気温でなく湿度が関係する?らしいそうです?🙂



さて昨日、女の子の日で頭痛薬を飲んで眠い😪 という話をしましたが


今日!やったらめったら頭が痛いっ❗️


なんこれっ⁉️ て言うくらい痛いっ😣


?頭って言うか頭皮?

頭のてっぺん辺りの表面


で、押すと少し痛みが和らぐ気がする😮‍💨


こういう時のお助け!スマホ検索〜📱


頭皮が痛むのはホルモンの乱れ(はい、出ました!😅 )、乾燥、血行不良、頭皮神経痛、皮膚炎、帯状疱疹などが考えられるようです


理恵の場合は押すと楽になるので神経痛や皮膚炎の類いではなさそう😥


さらに読み進むと


なぬっ?

ポニーテール頭痛〜っ!?😳


うん、確かに

今日ずっとハーフアップにして髪を高い位置で結んでた


「ポニーテール頭痛とは、頭の上の方で髪を束ねることで頭皮が一箇所に引っ張られるため、筋肉が無理に固まり血流が悪くなるのが原因」ですと?🤔


髪を強く引っ張って結ぶと抜け毛、薄毛の原因になるとかって?聞いたことはあったので気をつけるようにはしているのですが💦


ハーフアップならそれほど頭皮の負担にならないと思ってたのにこのていたらく😔


やっぱりシニアのロングはもう無理があるのかなぁ泣🥺


3月に大胆にカットしたつもりでしたが💇🏻‍♀️

既に5,6㎝は伸びてるし(実は自分で3㎝ほど毛先やサイドを切ってるんです✂️ 


髪のお手入れってホント難しい〜😭


「なんちゃってボブ」も何種類か試しましたが結局ダメでした🙅🏻‍♀️


でもショートだと色っぽさ半減!?な気がしちゃうんですよねぇ😥


で、そのポニーテール頭痛の対処法は


①髪の毛の流れに逆らわず結ぶ

②耳より下の位置で結ぶ

③細めのゴム、緩めのゴムで結ぶ

④シュシュ、クリップなどでアレンジする

⑤一旦解いて頭皮マッサージする

⑥首、肩を温める

⑦ストレッチする


などのようです

これならできそうかな!👍


これから暑くなるとますます結びたくなるので

爽やかで清潔感がありながらも、大人のエレガントも忘れないヘアスタイルを心掛けてみたいと思いま〜す😆


では、楽しい日曜日を



#あなたの日常に癒しと潤いを #官能小説家 #富永理恵  #美乳 #selfie #熟女モデル #熟女グラビア #熟女好き #エロかわ #自撮り #写真 #撮影 #ロリ熟女 #熟女 #脚フェチさんへ #美魔女 #癒し系女子