春のお祝いの日に相応しく穏やかな暖かい日になりましたね🌸


何かしらそれっぽいものでも食べようかしら?とコンビニを覗きましたが特に何も見当たらず👀


お雛様プチデザートとかプチちらし寿司みたいなものってないのぉ〜?😅


コンビニってば!独り者は季節の行事に無縁と思ってますよね?😤


さて、女の子の日ですから🎎

ん?それだと意味違っちゃいます?🙂


女の子のお祝いの日、ですから

理恵の女子っぽい話題を少々😊


1つはメイク💄

あ〜、男性は丸っ切り興味ないでしょうけれどゴメンナサイ😅


いつもYahooGoogleに流れてくる「オバサンのNGメイク」とかをよく見ているのですが、それって「アラフォーの女性がコレやっちゃうと老けて見えるよ」って記事だったりするのでそもそもアラカン向けではないんですね?🙂


広く一般的に「アラカン女性はもうメイク法を気にしてない」と思われているのか「コレだ!」っていう方法があまり見つからなくて


で、結局自己流になっちゃうのですが💦


理恵「粉もん」止めました!😳


えっと、理恵が言う「粉もん」っていうのはパウダーファンデーション、粉のアイシャドウ、粉のチーク、仕上げ用パウダーなどなど


元々テカリ肌なので何かしら粉っぽいものを付けないとツヤと言うよりもテカリになっちゃうのですが😓


でももうどうやって工夫しても粉系のものを顔に付けるとパッサパサ?ポッソポソ?になっちゃう〜っ!?😣


なので最近は下地クリーム、リキッドファンデ、チークもクリーム系、仕上げパウダーはもう無し❗️にしています


この方法だと何だか塗り足りない気がしちゃうのですが重ねれば重ねるほど顔色が暗く悪くなる気がして🥺


外出時間が長くて途中でお化粧直しをする場合はパウダーファンデを上から重ね塗りするしかないのですが、やはり粉っぽくなっちゃって結局ガッカリなのです😮‍💨


季節的、体調的なものもあるかもしれないのですがしばらくはこれで様子見です😊


それともう1つは洋服👗


理恵は元々カワイイ系の洋服が好みです♥️


フリフリ、おリボン🎀 、ウエストマークのAラインスカート、身長が低いのでロングは似合わないっていう思い込みもあり未だにミニスカート派です


「いつまでも好きなもの着たっていいじゃん😆 」と思うのですが


でも鏡を見るとしっくりこない🙂

いくら「だって好きなんだもん❣️ 」って言ったってさすがにもう無理があるのかも😓


以前、美容院で「エレガント」云々て言われた😳 などと書きましたが


そんなの営業トークやリップサービスの類いだと思いますし、理恵なんて「エレガント」とは無縁じゃん?😅 とその時は思ったのですが


自分ではアホっぽくて大人の女らしさのカケラもない!😂 と思ってはいても、アラサー女子から見たら十分オトナの(高齢の🙂 )一応ちゃんとした女性に見えてるのかも?🫢 とハタと!思い直しました


それで❗️

今日は大人っぽワンピースとパンプスを通販で注文😊

ついでにセクシー下着も♥️


ん〜、届いてみないと似合うかどうかは分からないけれど💦


そういう自分のイメージの変化?みたいなものを受け入れていくのも寧ろ自然なことなのかもねぇ?と、今日漠然と感じました😌


女の子のお祝いの日、ですもん❗️


理恵の周りでは「オバサンどころかオジサン化してるから〜🤣 」などと自虐ネタ?を言っちゃうタイプの友人が多いのですが、


確かに体質的には女性ホルモンが減ることで男性ホルモン優位になったりすると聞いたことはありますが😳 (そのせいで閉経後に性欲が増す女性もいると言われています)


女性ならではの特徴?優しさとか母性とか愛情深さとか、そういう元々の「女性らしさ」は失くしたくないなぁって思います


こういう男だから女だからっていう決めつけが今時じゃないのかしら?🫢


でも生まれ持った気質や体質のようなもの、男女の違いや向き不向きだってありますもんねぇ🤔


何も殊更に「女らしさ」を否定しなくっても良い?ですよね?😊



さて、日曜の夜のお楽しみは

もう終わっちゃってました〜😆


今から見逃し配信で観ま〜す📺



#あなたの日常に癒しと潤いを #官能小説家 #富永理恵  #美乳 #selfie #熟女モデル #熟女グラビア #熟女好き #ロリ熟女 #熟女 #脚フェチさんへ #美魔女 #癒し系女子