伊勢湾一周3日目 後編 | 負けない逃げない 自転車 縦横無尽の旅

伊勢湾一周3日目 後編

今回の旅

何故かSは銀行等のキャッシュカードを持って来なかった

何故か手持ちの現金とクレジットカードとICカードで乗り切れると思ったらしい

 

何故?アセアセ

 

当然のように初日で手持ちの現金がほぼなくなる

 

その後はYに借金をしつつ、支払いのたびに笑っていた

お餅いくらかなー音符

 俺お金ないよルンルン

 250円もないの

 微妙だなー」

 

ブログのネタを次々に提供してくれる彼のことが好きですチュー

 

 

12:00

前島食堂で会計を済ませて出発

ブログ用メモに「S 金ない」と書かれていたお札

もうやり取りは忘れてしまった

 

 

13:00

Sに「自転車屋あるから寄ったらどうだ」と言ってもらう

実はジェダイ、初日からペダルと靴に少々不具合があり、正直ありがたい申し出照れ

サイクルベースあさひに立ち寄るも必要なパーツが売っていないため、

店員さんに相談したところ、

無料で応急処置をしていただく

圧倒的感謝笑い泣き

 

 

14:00

津駅に到着

津といえば、三重県の県庁所在地である

 

………なんというか雰囲気が

宮崎に似てるなーキョロキョロ

 

Y

「溢れ出る宮崎感」

 

認識は間違ってなかったらしい晴れ

 

image

 

特に観光する場所もなく走り続けたので、

そろそろ座って休憩がしたい4人

 

しかし、津駅におしゃれなカフェは見当たらないキョロキョロ

 

スマホで探してみると、

少し走ったところにお洒落なカフェがありそうなので、

そこまで移動することに自転車

 

14:30

カフェ

「Nano.」に到着

 

中に入った瞬間

「あ、これは失敗した」

と察する

 

お洒落な店内に、若い女の子たち看板持ち

汗をかいたおじさん達が入る空間ではない滝汗

 

しかし、さすが店員さん

すかさず奥の個室に案内される

 

特別待遇などではない

隔離である爆笑

 

image

 

image

 

気にせず、可愛らしいパフェを注文する4人

 

壁を隔てた向こうでは、

若い女の子が友達の誕生日を祝っている様子お祝いケーキ

 

我々は良識ある大人なので、

流れてきたバースデーソングは

口パクで歌いましたマイク

 

 

15:15

大雨あめあめあめ

 

しかし、MS

「今日が一番調子がいい」とのこと

 

そのくらい、連日の太陽光と湿度は体力を奪っているチーン

 

 

18:00

本日の宿

四日市市にある

「おふろcafe」に到着

 

image

 

いわゆるスーパー銭湯ですが、

雰囲気が面白い素敵空間

 

しかも、お湯はマジもんの温泉♨️

 

さっぱり綺麗になった後は、

コインランドリーでの洗濯と晩御飯

 

外に出ようと靴を履くと、

靴の中は大雨でぐっちょぐちょタラー

 

歩くたびにぐっちょ、ぐっちょと鳴り響く足音

折角風呂入ったのにテンション駄々下がりである

 

しかし、コインランドリーにて、

「靴洗濯機」「靴乾燥機」を発見

 

テンション爆上げであるちゅー

 

濡れていない靴を履けるだけで、

世界が輝いてみえる流れ星

 

20:00

本日の晩飯

 

image

 

なぜかまた焼肉

匂いに釣られました焼肉

 

image

 

ロボットが席までお肉を運んでくれるシステム

運んだ後、「撫でる」というチップをあげないとテコでも動かない

 

image

 

ご馳走様でした

 

さて、お腹も一杯になったところで、

 

image

 

唐突な別れ

 

明日は朝から仕事らしいので、

今日のうちに名古屋まで帰ることに

 

さようならバイバイ

Yへの借金の振込、忘れないようにするんだよ

 

 

 

Sを見送り、今日のイベントは全て終わり

 

ではない

 

 

 

22:00

四日市コンビナートの夜景

 

 

せっかくなので見にきました

 

Yとジェダイの2人で

正直わたしジェダイも眠いし、しんどいし、ブログ書かなだしで、行くか悩みました

 

ついでに、応急処置してもらったペダルとシューズが寿命を迎え、

悪戦苦闘してる間に蚊にむっちゃ噛まれたチーン

 

 

けど、見ることができてよかった

 

 

 

さて、3日目も終わり、

旅の仲間も一人減り、

明日が今年の自転車旅行ラスト日です。

 

もしかしたら、自転車旅行自体のラストかも?

 

image

 

image

 

 

image