とんとご無沙汰しております!! | イムIT! - 仏教系!?IT活用ライフハックメモ

とんとご無沙汰しております!!

富永です。

お越しいただき、ありがとうございます。

前回の記事は6月末に書いたままで、
その後は完全に放置状態になってました。

今の私はどういうことをしているかと言いますと、
6月末からの1ヶ月は、
ネットワーク技術者を目指す人であれば
取得することを意識する「CCNA」の講座を担当しておりました。


私とCCNAとの関係は、
10年くらい前に一度深い関係にありました。
たとえば、こんなページを運営していたり。

しかし、最近のCCNAは難しくなったというか、
OSPFなんかも範囲に入っていたりと、
結構びっくりです。


そして、
8月からは Windows Server 2008 についての講座を担当しています。

まずは、サーバを学習する前段階として、
XP なり Vista なりのクライアントOSでの
フォルダの共有だとかを知ってもらってからでないと
話が進まないため、これはこれで時間がかかっちゃったりしています。


来週には家にこれが届く予定。


まだ iPad すら持っていない私ですが、
どんどんモノを電子化していくつもりです。