新品ノートパソコンがこの有様 | イムIT! - 仏教系!?IT活用ライフハックメモ

新品ノートパソコンがこの有様

富永です。

お越しいただき、ありがとうございます!!

まず、これ見てください。

イムIT! - 仏教系!?IT活用ライフハックメモ-ねじ

このネジ、もうドライバーで開けることができなくなっちゃいました。

とあるルートで定価の5分の1程度で入手した新品のノートパソコン。


メモリ増設をしようとしたところ、
もう一方のネジは簡単に回って外せたのですが、
こっちはダメになっちゃいました。

新品で開封して出したばかりのノートパソコンだというのに。

今日は東急ハンズあたりに、
これをどうにか開けるための道具を買いに行く予定。


アマゾンでも特殊な道具は扱っているのですが、
お急ぎ便で注文するよりも、東急ハンズに行ったほうが手っ取り早そうなので。
ANEX なめたネジはずしビット 3本組 ステンレスビス対応型 ANH-3/兼古製作所
¥4,300
Amazon.co.jp

単なるメモリ増設が大仕事になってしまいした。

何を調達して、どうなったかも報告しますね。