かなえ隊? かなえ豚? | イムIT! - 仏教系!?IT活用ライフハックメモ

かなえ隊? かなえ豚?

富永です。

お越しいただき、ありがとうございます!!


以下、私の乱視が原因の戯言です。.


中嶋さんから届いたメール「改名しました!」を読んだとき、
まずは、「離婚でもしたんか?」、「cjじゃなくてDJを名乗るのか?」とか思いました。
が、違いました。

本文を読んでいったとき、
私は「かなえとん」とフツーに読んでいました。

関西弁での「かなえている?(現在進行形)」という意味で、
「かなえとん」にしたのだと思いました。

大阪といえば、551の豚まんですし。


だけど、
よくよくみると、ではなくてでした。



かなえたい だと、まだかなっていない状態。願望だけみたいな。

かなえとん だと、実践が伴っていて、達成したか、もうちょっとって感じ?

私の言語感覚だとそんな印象です。



チーム:アメ本 という名称だったときは、アメモトと読んでしまっていました。
PCドクターの金本さんの名前のように。


で、

アメモトだとダメモトみたいだから、改名したのかな

とか思ったりもしていました。


私が思ったことと事実はまったく異なっておりました。