一通りわかったので解約!! | イムIT! - 仏教系!?IT活用ライフハックメモ

一通りわかったので解約!!

富永です。

お越しいただき、ありがとうございます!!

昨日から実験的に使ってみた Amazon EC2。
一通りの使い方がわかったのと、いつものアカウントとは違うほうで
使うことになってしまったので、今度は早くも解約してみました。


イムIT! - 仏教系!?IT活用ライフハックメモ-費用
(↑クリックすると拡大されます)

というわけで、かかった費用は $2.45
日本円にすると、250円にもなりませんでした。


この程度の金額で、
Amazonのサービスのひとつである EC2 のセットアップが学べました。

無論、こちらの本が結構役に立ちました。

Amazon EC2クラウドWindows 2003 Server構築ガイド
¥2,310
楽天

※モバイル非対応



社内にサーバを設置するよりも、
Amazon EC2の中にサーバを置くなんて方法が
基幹系システムとかでもできそうな印象を持ちました。

S3をファイルサーバにすることもできるでしょうし。
(Zumodriveとかのサービスを利用するのもいいでしょうね)


引き続き、いろいろと実験してみます!!



◎こちらの記事が参考になりました場合は、クリックお願いします!

  ⇒ Tipsブログランキング
     さまざまなTipsを公開しているブログがありますよ!