【便利!】Twitterをどのくらい前から使っている人かを調べる方法! | イムIT! - 仏教系!?IT活用ライフハックメモ

【便利!】Twitterをどのくらい前から使っている人かを調べる方法!

富永です。

最近流行りのTwitterですが、

私は2007年4月30日に利用を開始しました。

流行する前の2年前ですね。

ちなみに、

  伊藤譲一さん は2007年1月24日から、

  オバマ大統領 は2007年3月5日から、

  小飼弾さん は2007年4月11日から、

  藤田晋さん は2008年4月23日から、

  勝間和代さん は2009年3月28日から、

  堀江貴文さん は2009年6月5日から、

  つぶやきシローさん は2009年9月29日から、

はじめています。

必ずしも先見性と収益は比例はしませんけれど、

早目に経験する方のことをアーリーアダプターと言いますよね。



おおっと、調べ方をお伝えするのを忘れてました。

こちらのページでTwitterをいつから使っている人なのかを調べることができます。



短期間で成果を出す人なのか、

かなり前から知っていた人なのか、

そういったことの指標としても使えるかも知れません。


皆さんのまわりにはアーリーアダプターな方はいらっしゃいますか?