【安心!】ノースウエストとデルタの合併によるクレジットカード/マイレージ問題 | イムIT! - 仏教系!?IT活用ライフハックメモ

【安心!】ノースウエストとデルタの合併によるクレジットカード/マイレージ問題

富永です。

台風の関係で連休確定となった今朝、

デルタ航空から「Welcome To SkyMiles. Here's Your New Number」

というタイトルのメールが届きました。



これまでの私は、

ノースウエスト/シティ ワールドパークスVISAカード

マイレージを貯めてきました。

頻繁に海外に行かずとも、年1回はマイレージで旅行に行けてしまう

よくありがちな陸マイラーでした。


ノースウエストを選択した理由は、

ダイビングでサイパンによく行っていた時期があったからなんですけどね。

サイパンに行くにはノースウエストが便利だったので。


で、今回、デルタ航空とノースウエスト航空との合併に当たって、

  「マイレージとかカードとかどうなっちゃうんだろう…」

と思ったのですが、調べてみたら以下のように自動的に移行されるそうです。




というわけで、

焦って今後のマイレージ戦略を練り直す必要はなくなりました。

よかったよかった。