【対応!】このブログをInternet Explorerで見れるようにしました! | イムIT! - 仏教系!?IT活用ライフハックメモ

【対応!】このブログをInternet Explorerで見れるようにしました!

富永です。

今まで Internet Explorerでこのブログにアクセスすると落ちるといった

現象があることは知っていましたけれど、そのまま放置していました。

が、見れるようになりましたことをお知らせいたします。



これまでIEで見れなかった原因もわかりました。

途中までは読み込むんだけど、

いきなり、

  「Internet Explorer ではこのページは表示できません」

となってしまうという事象です。



もしかすると皆さんも、知らず知らずのうちに、

「IEユーザ差別」に加担しているようなこともありますので、

ご確認ください。



どうやら、Twitterとかmixiのバッチを貼っていると、

IEから見ようとすると変なことになっていたようです。

狭い範囲となりますが、私が検証・確認した限りでは、

Twitter "Follow" Badge for your site / blog

とか

HeartRails Badge | プロフィールバッジ簡単作成サービス

を使っていると、

IEユーザのアクセスが不能となっているようでした。


私みたいな技術系ツン属性な人であるならば、

発生していたとしても、それはそれで済むことです。



が、新たな出会いを求めたりしている人が

こういったトラブルに気付いていないと

機会損失はかなり大きいです。



アクセス解析とかしてみるとわかってくることですけれど、

まだまだ7割くらいの人はIEユーザですから…。



この問題が解決しただけで、

「ぺた」とかアクセス数が増えるかも知れませんので、

皆様、身の回りの確認をしてください。

台風も来るし。