【解決!】自分のページがグレーがかった表示に!? | イムIT! - 仏教系!?IT活用ライフハックメモ

【解決!】自分のページがグレーがかった表示に!?

富永です。

アメブロをはじめてからカスタマイズもいろいろしていますが、

つい先日、

GoogleAnalyticsの設置|ブログアクセスアップ戦術143★人気ブログの作り方

を参考に、Google Analyticsの使用を開始したところ、

困った事態に陥りました。が、解決できたので、ここに記しておきます。



これをやったんです。

イムIT! - 仏教系!?IT活用ライフハックメモ-ビビった機能

そしたら、別のウインドウが開いて、このブログが表示されました。

こんな感じに。

イムIT! - 仏教系!?IT活用ライフハックメモ-これが表示された。


右上に「閉じる」ってボタンがあるというに、私はブラウザの右上の[×]を押して

このウインドウを閉じました。



それをしてからというもの、

フツーにこのブログを見ようとしたところ、

常にグレーがかった表示になってしまい、

クリックできるはずのところがくりっくできなくなってしまいました。


そこで、「Google Analytics グレー」として検索したところ、

たどり着いたのがこちら

そして、その先にあったのが解決法



というわけで、

私と同じような症状に困っている方は、

URL ボックスに javascript:_siteOverlay._close() で Enter で脱出可能です。

イムIT! - 仏教系!?IT活用ライフハックメモ-これで解除!