みなさん、こんにちは♡

富永です!


{E1A00BB5-C359-420A-AD22-D8BF3457B186}


ただいま、第2子を妊娠中の私ですが

実を言うと……

子供は1人でいいと思っていました。




もともと、子供はちょっと苦手で

人数が増えると

私の愛情を分けなくてはいけない

と、思っていたからです。



もう既に夫への愛情と息子への愛情

はんぶんこになってるのに

もう一人子供が産まれたら

一人ひとりへの愛情が薄くなったらヤダ!

って本気で思っていました。



そんな私がなぜ

2人目を授かっているのかと言うと

夫の一言がきっかけでした。



私が子供は1人でいいと思っている事は

夫にも伝えていたのですが、

ある日の会話で、

「いつか〇〇に兄弟を作ってあげたいな」

と、言い出したんです。



その一言が

何だかとーっても愛情に溢れてて

私はすごく嬉しくなりました♡



私は自分の愛情のことばかりに

目が向いていて

兄弟ができたら息子は楽しいかも♡

とか、考えてもみなかったんです。



夫の言葉も

自分がもう一人子供が欲しい。

という気持ちではなく

息子への愛情を強く感じたから

私の心が動いたんだと思います。



こんな心の変化が起きて

すぐに2人目を授かることができました。



そして、

お腹が少しずつ大きくなってきて

気づいた事があります。



私がずっと抱えていた

愛情を分けると一人ひとりへの愛情が

薄れてしまうのでは……という件!



もともと私が持っている愛情を

等分するんじゃなくて



子供を愛おしく思う気持ちや

子供から貰うたくさんの愛情や笑顔で

私の愛情がどんどん増えるんだな♡って!



ベイビーに話しかけたり

エコーに写る姿が愛おしかったり

胎動を感じるのが待ち遠しかったり

名前を考えるのが楽しかったり



そんな事を通して着々と

私の愛情は日に日に

増えていってるんです♡♡♡



だからもし、以前の私と同じように

自分の愛情を等分するって考え方を

持っている方がみえたら……



是非、人数が増えると

それだけ貰う愛情も増えるから

どれだけ与えても愛はなくならない♡

って考え方にチェンジしてみませんか?♡




既にベイビーの事

こんなに愛おしいのに

生まれてきたら

私どうなっちゃうんだろ♡笑




今では本当に子供苦手だったのかな?

って不思議になるくらいです♡




今回の妊娠は

心の変化って体の変化にも

しっかり繋がってるなぁと

改めて感じた体験でした♡♡♡



これからの心の変化も

楽しみたいと思います♡♡♡



本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。



マザーズコーチングスクールのHPは

こちらから



お問い合わせはこちらから



富永麻里奈