私とミュージカル | 音楽座ミュージカル 冨永波奈オフィシャルブログ「send a brand new message to ...」Powered by Ameba

私とミュージカル

さて、私とミュージカル。

少し間が空きましたが、前回は幼稚園の頃の学芸会のことを思い出しました。

幼稚園を卒園して、またしてもカトリックの小学校に入学したわたし。

特に勉強ができたわけでも、スポーツも人並み、強いていうなら背が後ろから7番目くらいだった。(これも微妙かな)

まぁ、とにかくクラスのリーダーでもなかったし、かといってすごい暗いわけでもなく平均点でした。

小学校の記憶はあまりないんだけど、とにかく朗読と詞の暗唱が好きでした。

いまでも大親友のありちゃんという子がいます。小学校6年間同じクラスだった頭のキレる女子。
ありちゃんが得意なのが朗読と詞の暗唱だったので、いつも一緒にいるわたしも自然とありちゃんの真似して練習していたのです。

とにかく、谷川俊太郎だとか草野心平だとか暗唱させられまくっていて、雨にも負けずをクラスでいちばん最初に暗唱するべく必死に唱えていました。

3年生くらいの時にクリスマス会で全校の前でイエス様のお話を朗読することがありました。学年で二人、オーディションに通ったのです!!

しかし、、いざ大勢の人の前に立ったら一気に緊張がピークになって原稿で顔を隠しながら必死に読んだのを覚えています。

小学校のころは、何かやりたい、でも恥ずかしい、、そんなふつーの子どもでしたね。


今週のハイライト。
「ステラおばさんのクッキー詰め放題で本気出す37歳」



880円で1739円分詰めたぜ。