ウルトラソウル ~お土産~ | 音楽座ミュージカル 冨永波奈オフィシャルブログ「send a brand new message to ...」Powered by Ameba

ウルトラソウル ~お土産~

羽田につきましたー!
前回につづき、お土産編を。

韓国って羽田から行きは2時間半、帰りは2時間でつくのです。と、聞いていたのだが、帰りの便で機長の挨拶「順調に飛行しているため1時間半で到着いたしまぁす」
その瞬間、機内の乗客ザワつく。


ま だ 機 内 食 食 べ て  な  い の に 。


CAのみなさんも明らかに焦っている。
前に、CAの友達が「羽田伊丹はあっという間につくから飲み物配るの必死だかんね!」って言ってました。羽田伊丹は50分間で飲み物サーブ。今回は90分で機内食をも!前に北海道ツアーで函館行ったときより早いです。
あの時は天候が大荒れで着陸するのに激揺れ!目の前に大映しにされる外の映像が灰色。
激しく横揺れするなか隣のたまさんが「全部仕込みだったりして、、、笑」え、、、?
たまさんいわく、この映像は録画で、乗客の一体感を煽るための仕込みなんだとか。。んな訳あるかーい!
でも、無事着陸したときの拍手喝采と妙な一体感はあの映像がその効果を上げてる気もした。

話がそれましたが、国内旅行並みに近いしこともあって韓国の食べ物はだいたい日本のスーパーでも売ってる。
韓国のりもマッコリもコチュジャンも。

だけどね、韓国にはあって日本では食べられないもの、見つけました。




ダンキンドーナツ。




きたこれ、日本撤退しちゃったやつ。
ダンキンドーナツなつかしー!って思わず入ったよね。1000ウォンのチョコレートドーナツを買ってみる。

おいしい。

ミ󾀕ドよりじゃっかん大味なかんじが、なつかしい。

日本ではクリスピークリームは食べられるけど、ダンキンドーナツはないもんね。

ダンキンドーナツはリサとガスパールフェア中でドリンクが全てこの仕様に。



コーヒー飲んでるおっちゃん二人組もウサギさんを目の前にしゃべりまくっています。

しかしこのうさ耳のせいで非常に飲みづらく、ほとんど全員蓋はずして飲んでた。

お土産はこれしかない。ということで、空港でダンキンドーナツ買ってスーツケースにむぎゅっと詰めました。


帰って食べるのが楽しみ。