劇場入りしましたん。 | 音楽座ミュージカル 冨永波奈オフィシャルブログ「send a brand new message to ...」Powered by Ameba

劇場入りしましたん。

今日もいちにちおつかれさまです!

本日から新宿のスペース107に入りました。

今日は仕込み一日目。

朝9時から夜22時までリトプリの世界を作りました!

音響はなんとかすべりこみで終了。

舞台部と照明部は明日も続きます。

今回はいつもの劇場仕込みとは違うので、舞台監督の指示のもとみんなで協力しながら舞台を仕込んで行きます。

私も7年の間にワイヤレスマイクの準備をしたり電子楽器も仕込めるようになって、釘もとんとん打てるようになりました。

こうやって、大勢でひとつの舞台をつくることが楽しくて高校時代の部活や池ミュの授業もやってたんだなあと思います。ね。

そう思うと、劇団に向いてるのかもね、わたし。笑。



話変わって、facebookにも書いたのですが、先日周作クラブでお会いした黒井先生の「高く手を振る日」を読み始めました。

内容を聞いて「読んでみたい!」と思っていいて、ようやっとゲットしました。

浅田次郎さんが、描写が細かく書かれた小説を読みなさい。とおっしゃっていたのですが、黒井先生の文章はイメージ力を刺激される表現ばかりで読んでいるだけで素敵なひとになれる気がします。

浅田次郎さんも、黒井千次さんも一度しかお会いしたことはないけれどとてもユーモラスな方です。

こうやってベストセラー作家の先生に直接お会いしたりお話を聞いて、"作家"のイメージがガラっと変わりました。

やはり、表現するものにはその方の生き様がにじみ出るんだなあ。

思いやりや相手の心を汲みとる力があって、他者を受け入れてさらにencourageする力があるなあと。

うーーん、だからこそ大勢のひとの心を打つ文章を発信し続けることができるんだなあ。


たぶん、俳優だったとしても良い仕事するんだろうなあ。笑


なんて、本当に思いますね。


「リトルプリンスII」私も表現者のひとりとして、良いしごとしたいと思います。


ここでやらなきゃ、どこでもできないと思うから。いま、やろう。


では明日も朝からがんばるー!

みなさま劇場でね☆


リトプリ、完売で観られなかったみなさま、6月の「泣かないで」でお会いしましょうね~!!!