キャストでました。 | 音楽座ミュージカル 冨永波奈オフィシャルブログ「send a brand new message to ...」Powered by Ameba

キャストでました。

20日からはじまる音楽座ミュージカル『シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ』、キャストが公式発表されました。

今回私は里美という役を演じます。

自分で言うのもなんですが、冨永波奈、里美を演じきることができれば2012年大躍進です。

が、ものすごく苦戦しています。。


このブログでかっこつけても仕方ないので、書きます。


今日冒頭の遊園地のシーン稽古をしましたが、里美さんのキャラクターを自分自身が明確にイメージできていないので、まったく浮き出てきません。


今日の発見は、今までは自分がナチュラルにやれる状態が『自由』だと思ってた。

でも、それだと冨永波奈がいるだけで、里美さんではない。。

周りのアドバイスがあって、里美のキャラクターを明確に持ってやってみた。

そしたら、少しだけ自由になれた。

台本に書いてある里美になりきることで、芝居ができる。

でもそれも、『自由になれるでしょ』と言われて気付いた。

そうだよなぁ。。
里美になりきらなきゃ台本通りに話は進まないし作品が描きたい世界は見えてこない。

里美になりきれば悠介との会話の世界、遊園地の世界がどんどん広がってお客さんにも伝わる。

里美の登場シーンはとっても楽しくて、かつドラマチックな場面なので、はっきりくっきりあっけらかんと演じたいと思います。



できないことが多すぎて焦っちゃうけど、焦ってるだけじゃだめだめ!


毎回の稽古で得られることを何倍にも膨らませて素敵なサミー、そして素敵なシャボンになるようにもっともっと大胆にチャレンジしていきます!

冨永波奈の里美への道、、、また曲がり角曲がったら報告します。



Android携帯からの投稿