映画『ヴィヨンの妻』 | 音楽座ミュージカル 冨永波奈オフィシャルブログ「send a brand new message to ...」Powered by Ameba

映画『ヴィヨンの妻』

今日はお仕事のあとに、映画おひとりさましてきました。

観たのは『ヴィヨンの妻』
太宰治原作で、今日から公開です。

ちょっと前に小説を読んで「なんじゃこりゃ?」と思った作品だっったので、映画を楽しみにしていたのです。

主人公の小説家は浅野忠信さん、その妻は松たか子さん。

身勝手で破天荒な夫と、その妻。
つるっと書いたけど、それはもう最高に最低な旦那なのですよ。
家にお金は入れない、家に帰ってこない、女遊びをする、死にたいと嘆く、あげくにお金を盗んできちゃう、別の女と心中しようとする。。

でも、奥さんのことが大好き。

なにがあっても二人が離れる。という選択肢はなく、でも、絆だけで繋がっている二人。

なんとも不思議な世界が二人の間にはあって、それってなんなんだろ?でもあこがれる、、、

うーむ。もう一回小説を読んでみようと思います。

関係ないけど、ちょっと音楽座ミュージカル的な設定だと思いました。

女が強い。笑。


妻夫木聡さんも出ているのですが、彼と浅野忠信さんのシーンがちょっとおかしくて、見てる人みんなくすくす笑っていた。

夜だったしあんまりお客さん入ってなかったんだけど、客席もなんだか不思議な空気でした。

某1○9だったので今日は1000円で観れましたキラキラ
音楽座ミュージカル 冨永波奈オフィシャルブログ「send a brand new message to ...」Powered by Ameba-091010_175828.jpg