ネイルオイルの選びかた | Nail Salon Ruby

美爪育成に欠かせない

ネイルオイル💅

 

今日はネイルオイルの選び方です。

 

 

 

 

 

 

子供の頃、ヤケドした時

母がすりごまをヤケド部分につけてくれて

ラップでフタをしてくれた事がありました。

子供心に大丈夫なのかなぁ?

と不安に思いましたが

 

ゴマには

優れた抗酸化作用、消炎作用、保湿作用が

あります。

セサミオイルは酸化もしにくくて

他のオイルと混ぜると

保存料代わりになるほどです。

 

 

 

 

 

日本は遺伝子組み換え食品消費量

世界一なんです。

 こんなに世界が人口が増えているのに

日本だけ減っているのは

遺伝子組み換え作物が原因とされる不妊症

が多く言われています。


詳しく知りたい方は

ぜひこの映画をおすすめします。


映画「SEED」


 

 

 

農薬の散布量も

日本は世界一なんです。

 

先日、国会で

長妻昭元厚労大臣が

急増する子供達の発達障害の原因が

農薬だとして

散布の基準値を下げるよう申し立てを

していました。

 

EUでは農薬は発達神経系に影響が出るとして

厳しく制限されています。

 

日本は広告宣伝(マスコミ)の影響力が未だ強く

大企業が利益を得られる仕組みになっています。

 

わたし達消費者がきちんと

知識をつけて良いもの選ぶことが大切です。

 ちなみに添加物認可も日本は世界一。涙



 

 

 

国産だから安心とは限りません。

利益を重視して大量生産する

企業もたくさんありますから、

 

環境を考え、厳しい基準で

作られているものを選びたいです。

 

オーガニックで作られたオイルは

農薬、化学肥料が使われていないので

栄養価が高いです。

 

 

 

 

 

 

 

有機溶剤抽出のオイルは

石油系有機溶剤で植物から油を溶かし

その後薬品を入れて

高温で加熱し脱臭、脱色しているので

抗酸化力や

有効成分が失われている可能性が高いです。

 

 

低温圧搾法は

種や実をジュースのように搾るので

良質な栄養素がそのまま残ります。

なので良いオイルは琥珀色だったり緑色が

残っていたり

色が残るのです。

 

香りも植物そのものが残るので

少し草っぽかったりしますが

気になる場合は精油を混ぜれば大丈夫です。

 

 

 

 

 

なぜか市販のネイルオイルは

ロールオンが多いのです。

 

凄く清潔にした後であれば問題はないかも

しれません。

 

でも外出中は雑菌が肌につきます。

 

オイルに雑菌が入るとすぐに劣化してしまい、

劣化したオイルを肌につけるのは

酸化物質を体内に取り入れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

最初は肌の目立たない場所で

パッチテストしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 instagram

@rubynail101


渋谷区神宮前三丁目

表参道駅から徒歩6分

 

 

imageimage