爪の剥離 | Nail Salon Ruby

爪の剥離の原因は
実に様々で

1 全身疾患に伴うもの
  ・循環障害
  ・甲状腺機能異常
  ・妊娠
  ・梅毒
  ・稀にその他

2 皮膚疾患に伴うもの
  ・尋常性乾癬
  ・湿疹、皮膚炎
  ・爪の先天異常

3 局所性
  ・外傷性
  ・真菌性
  ・爪の接触性皮膚炎
  ・光線性爪甲剥離

4 特発性

爪が剥離してしまった原因を
ヒアリングしながら
探って行きます。

けれどネイリストは
医者ではないので原因を断定したり
出来ないので…
やはり心配な場合は
病院で調べた方が良いと思います。

原因が内的疾患のものだと
原因を治さないと
剥離も治すのも難しいようです。


こちらのお客様は
ジェルアレルギーで
強いジェル使用した時になってしまった
様子でした。

剥離している部分を
思い切ってカットします。

すると…爪の下に角質が
出来ています。


爪甲下角質増殖

と言うのですが

この角質があると
爪は元に戻りません。。

角質が邪魔をして
爪と皮膚がくっつかないのです。
なのでマシーンで丁寧に硬い角質を
保湿して、柔らかくしてから
削って行きます。

剥離のお客様に沢山
出会いましたが
皆さん、最初は皮膚科に行かれる方が

多いです。

中には何軒も

ハシゴした方も多数です。

共通してお医者さんに言われた事は


「あーこれ、治らないんだよね〜」

そう、皮膚科医の先生は
角質削れないのです。。

マシーンの使い方を知らないので…

ネイリストは
マシーンを使いこなせるので

このように角質を
落としていきます。

ここまで来たら
保湿しながら生活していただきます。

乾燥は角質が又出来てしまうので
保湿がとても大切です。

これを何度か繰り返します。

数ヶ月で良くなるケースが
多いです。

もし、剥離してしまったら
なるべくすぐに爪下角質を
取ってしまった方良いです。

何年も放置してしまった剥離は
元に戻るのに時間がかかる
ケースが多いです。



表参道フィルイン&フットケアサロン ルビー

instagram

@rubynail101


渋谷区神宮前3丁目

美爪育成

爪を痛めないネイルサロン


巻爪矯正

30代からの大人のネイルサロン