ジェルアレルギー克服 | Nail Salon Ruby
自分にとって今年の
大きな出来事です。


何年も悩んだ
ジェルアレルギーが
ほぼ治りました!


アレルギーの1番の原因と考えられる
HEMA(ヒドロキシエチルメタクリレート)

を含むジェルメーカーを
やめ、

アレルギー対策の研究をしている

プレスト

にほぼ移行しました。

アレルギーの出るお客様には
プレストとパフェで対応させて頂いていましたが
ageha先生がアレルギー対策ジェル
agehagelを出されたので
この3社のジェルで落ち着きました。


ジェルアレルギーの克服は
何よりも
相性の良い皮膚科医の先生に
出会った事が大きかったです。


ジェルアレルギーになって
何軒か皮膚科に行きましたが

どこも
ステロイド剤を出して
治って来たらヒルドイドクリーム
を塗ってと言われていましたが

渋谷にある
その病院は
先生独自で配合した
オリジナルのハンドクリーム、
朝、昼、寝る前
3種類と
{AAF4ED48-7B1E-4670-8896-EBED15E9D8F3}



アレルギーの症状が出た時用の
ステロイド剤を
出してくれます。


通常、ステロイド剤は
5段階に分かれていて、

大阪の爪の臨床医、東先生によると

「患者に好かれようとして
弱いステロイド剤を出す医者は
駄目だ、アレルギーの
症状が出てしまったら
強いステロイドですぐに
角質層を元に戻して
バリアをしなければいけない。」


と、おっしゃっていました。


私が行った渋谷の皮膚科の先生が
出してくださった
リンデロンVGは
5段階のうち3番目の強さ。


症状がある程度良くなったら
先生のハンドクリームを毎日真面目に
塗るよう言われ、

その通り、真面目に塗っていました。

先生のオリジナルのハンドクリームを
塗ってから
皮膚の状態がみるみる良くなり、

アレルギーが出ると心配される
ジェルを使っても
以前より症状が殆ど出なくなりました。


手が荒れて
ケラチンが乱れてると
再び、中にアレルゲンが
入ってしまいます。


皮膚の状態をいち早く
良くする事がとても大切なのですね。

今はもう、殆ど
ステロイド剤を塗る事がなくなりました!