反り爪のジェルネイル | Nail Salon Ruby
サロンワークをしていると

本当に様々な形の爪の方と
出会います。

どんな爪でも
3~4週間持たせられるようにするのが

サロンワークのモットーです。


ちょっと難しい爪の1つ

反り爪





こちらの方は
凄く反ってます>_<

ここまで反っている方は
末節骨が上を向いている事が
多いです。




{23FED88B-5B89-4F6D-80E2-0DCD037DE401:01}




このままジェルを塗布してしまうと

あひるの口みたいな仕上がりになって
しまうし、

尚且つ耐久性も悪くなります。
キューティクル側から浮いて
来る事が多いです。


ベースのジェルを塗布する時に

爪の中央にハイポイントが来るように
塗ります。

これくらい作るとよいかなと思います。
{FD06CCAD-BA2B-4599-B1DB-CBC262E4FF09:01}

きちんとハイポイントを作ってあげると

ストレスポイントにきちんと厚みが
あるので
負荷がかかった時に
丈夫で浮きにくくなります。

ストレスポイントに厚みがなければ
負荷がかかった時に
爪が耐えられなくなり
キューティクル側から浮いて
しまう事が多いのです。

ストレスポイントに
ジェルの塗布量が
多くなるのでお客様に熱を
感じさせない様にする為

必ずUVで硬化します。




横から見て、真上から見て綺麗な

形が作れたら

カラージェルを塗布します。

爪のファイリングも
とても重要です。


ジェルの施術は
カラージェルを塗る前までが
肝心要。


{14220367-AD66-45A7-8628-F04EDCA2EBE6:01}
反り爪だとはわからないですね!


{2B69AF80-2959-42CD-B1D4-34F685A71C94:01}


これが
{31560C46-3D3E-4D3C-9EFC-55C43A152E93:01}

これです^_^
自分的にまだちょっと反省点も
ありますが、、>_<
{CFACC58A-3D88-448D-945F-8D87E8A0117C:01}

デザインはお客様の持ち込みでしたので
他店様のを参考にしました。
{D46B73D8-0F04-493E-A564-63088B25E021:01}



着付けを習いっているのですが
着物の下に着る

長襦袢をきっちり綺麗に
着れなければ

着付けの仕上がりが
悪くなる

と先生にしっかり教わりました。

長襦袢の着付けを
失敗すれば

着物はすぐに着崩れるそうです。




家を建てる時も

建てる前の基礎工事を

しっかりやらなければ
地震に弱い家になってしまいます。


全てにおいて
何でも基盤が大事。

基礎作りに注意力が
必要です。





ジェルネイルは

カラーを塗る前までの

ケアとベース塗りまでが
とても大切です。