レメディーガーデン | Nail Salon Ruby
代官山の布ナプキン専門店レメディガーデン。



過去の布ナプキンの記事はこちら











種類沢山あって楽しい♪


シルクもあります!







防水シートの入ったのもあるので
安心です!






レメディーガーデンは元々

京都のオーガニックのお店で

その中で一番布ナプキンの反響が
良く

世の中に広めたいという
気持ちから

東京に進出されたそうです!





ある製薬会社が出している
皮膚の吸収率ですが


腕の内側を1とすると


頭皮 3倍

頬13倍

膣42倍


だそうです。

お化粧品も気を付けないとですね。



色々なものが便利になっていく世の中。

スマホやレンジ、
新幹線や将来出来るリニア。

食品で言えば
加工食品、今ニュースにも出てる
冷凍食品。

女性が社会進出した分
便利な物に頼りがちだけれど





でも便利になれば
その分、リスクもあります。

手抜きは心抜き。
(私の仕事も!愛情込めて仕事してますヨ☆)

仕事してるとなかなか難しいけれど
自然の物と上手く共存して


自然環境を大切にして
ナチュラルに暮らして行きたいと思います。