今年もありがとうございました | Nail Salon Ruby
バタバタして危うく前回の更新で
終らせるところでした(>_<)
すみません!


2013年の締めは
への字口テッド3Dバージョン(笑)



3D難しいですね(笑)
お客さまとゲラゲラ笑いながら
作ったのでちょっとバランスが。。。(言い訳(笑))
あんまり似てないかな?笑



なごむ~(笑)









今年も1年
ブログを見てくださり

本当にありがとうございました!








今年を振り返りますと
毎日6時半起床(たまに寝坊)
サロンワークと家の事に追われながら
隙間を見てネイルの講習会に行ったりと自分なりに走って来ましたが
(たまに煮詰まって東京から逃亡(笑))

練習とか作品作りとかブログ更新とかとかとか

出来てない事も沢山あって
反省も多々あります。。


ネイルサロンの仕事は
毎日同じ事の繰り返しではなく

日々新しい発見の連続です。




終わりがないので
やはりずっと勉強しないといけないし

成長すると自分が楽しい!


夏頃にジェルアレルギーを発症しまして
今、納得の行くまでジェルを調査中。

(ジェルアレルギーに関しては追々アップします!)




今年は
ageha先生、有吉先生に教えを頂き
本当に感謝しております。。

常に情報交換し合う
ネイリストの友人達にも感謝。


予約が詰まって膨大な仕事量の中
日々を支えてくれたさやかちゃんにも感謝。





そしてルビーに、来てくださる
お客さま。

本当にありがとうございます。



何年ものお付きあいになるお客さま。

前店から10年以上私のところに来てくださってる沢山の
お客さま。
一緒に年齢を重ねさせて頂いております笑

いつも本当にありがとうございます^^






ネイルのいいところは

☆生活しやすい

☆きれいになると心がリセットされてテンションあがる

☆次何やるかわくわくする

☆手に自信が出る

☆美容の時間で日々の疲れをリセット


等など
いっぱいあります。


私たちネイリストは
それを提供する立場にあります。


いつもいつも
朝礼で私たちに何が出来るか
技術の事、接客の事を話し合っています。

目標や日課を紙に書いて
毎日それを見ながら

一日の終わりにそれが出来たか出来なかったか
日誌で振り返ります。




至らないところも沢山あるし失敗も沢山あるけれど
技術者として人間として成長出来るよう


来年も進んでいきたいと思っております。



今年も本当にありがとうございました^^


ではではお正月ゆっくり休んでくださいね♪