布ナプキン | Nail Salon Ruby
目からウロコ。
布ナプキンのお話。


$Ruby Nail

普段紙ナプキンに慣れてる方
からすると、
えー気持ち悪い。。

なんて言われてしまうかもしれないのですが

布ナプキン、本当に目からウロコでした。

独立してから
けっこうな激務をこなしてきた
せいかずっと生理の周期が

40~50日でずっと
続いてまして


2年程前に
たまたま歯科医師をされてる
お客様に話したら

「布ナプキンに変えたら28日で来るよ」

と、衝撃のお話を。



「え!あんなの使ってる人いるんですか!?」

と正直、思ってしまいました。。。


「粘膜(口内、目、膣)っていうのは皮膚の40倍~50倍吸収するのよ。
 紙ナプキンは漂白されていて漂白剤を膣から吸収するのと、高分子ポリマーっていって
 冷えピタシートと同じ成分が入ってるからそれが吸収されて子宮冷やすのよ」


と衝撃な事実を知り


即座にネットで調査。



紙ナプキンの恐さを知って


清水の舞台から飛び降りる覚悟で
布ナプキン生活スタート。


最初は正直、大変だなー
なんて思ってたけど

段々、慣れてきて
何も感じなくなりました。


しかも布にすると
変えた方みんな報告してくれるけど

血液の色が変わるんですよ。

黒っぽい色が鮮明な赤になります。

黒っぽくなるのは

紙の化学物質を子宮が吸ってなるそうです。

よく固まりみたいなの出ると思うのですがこれもなくなります。




しかも、
布に替えると生理が4、5日で
サラッと終ります。


通常は7日ですが

これは
紙から出る化学物質を吸って


子宮が異物が来たと

反応して、自然治癒力で

悪い異物を一生懸命出そうと
頑張って血を沢山出すのだそうです。

だから紙だと日数が長くなるのだそうです。





何よりもあまりの快適さに
紙に絶対戻れなくなります。

終わりかけの嫌な感じも
布だとなくなります。




私は使い始めて半年で
28日~30日周期になりました。





$Ruby Nail


タンポンなんて
ダイオキシン入ってるんですよ!

恐ろしいー(>_<)


あまりの素晴らしさと感動に
友達やネイルのお客様に

話しまくりました。(笑)


気持ち悪いと言われてしまう事も
多々ありましたが


生理の悩みを持つお客様や友達が

布に変えて



「3~4ヶ月に1回しか来なかったのに毎月くるようになった!」


「生理痛がなくなった。」


「不妊だったのに変えて半年後に赤ちゃん出来た!」


などなど


お喜びの声多数!



紙ナプキンの化学物質の恐ろしさ
を痛感させられました。


布に変えると
自分の体を大切にしてる気持ちが増すし

ゴミも出ないので
環境にもよいです。


おすすめです(*^^*)