平日の昼間、自由な時間ドキドキ

お庭のドクダミ
一面に育ってますニコニコ


その中に見えますか〜?
ローズマリー🌿ここにもあっちにも音譜
挿し木で増やして
スロープ脇をフサフサにする予定

ドクダミもローズマリーも
生活にたくさん活用したいチョキ

果たして
同じ環境で両方ともよく育つのか?

まだまだ増殖中ビックリマーク


曰く付き
旦那製作のデカイ鳥の巣もどきは
只今メンテ中


奥に大福がラブラブ


道から見るとこんな感じ↓
誰か通るとわんわんって
ここに走り込んで
自宅警備する大福です🐶


昨夜の夜散歩🐾


ライトアップされてお花も美しい
結婚式場でパチリ📸
お邪魔しました〜


そして今日は
カレンデュラの浸出油仕込みました
お肌を修復してくれるので
家族のクリームや
大福の肉球クリームにも使用しますチョキ


午後はドライブ🚗


20年ほど前訪れたきり2度目の訪問
朝霧ハーブシオンさん


ハーブの栽培はやめてしまったそうで・・
今はドライを扱っているとのことでした

ハーバリウムやアロマワックスサシェなど
ハンドメイドで必須のドライですが
私はやっぱり飾っておくものよりも
使えるものに魅力を感じます


ここまできたからには
ジェラード食べなきゃね〜
でも寒い


僕にもくださいな・


少し食べたね🍦


拘束時間がない1日・・
明日も楽しむぞ〜口笛