あけましておめでとうございます㊗️

さとうみつろうさんがオワリモウデを勧められていますが
12/31にオワリモウデに行ってきました

実家が大阪にあるので大阪の神社とお寺を巡りました

生國魂神社→高津宮→お地蔵さん→サムハラ神社→坐摩神社→難波神社→一心寺→四天王寺

サムハラ神社に神紋があったので
神主さんの許可をいただいて写真を撮らせていただきました


指輪は以前にお参りした時に奇跡的に入手して今も大事に身に付けています
今回はやはりありませんでした

入手した時はそこまで入手困難と知らず
本当にラッキーでした


12/31なのでどこかで大祓をやっているはずと思っていましたが(正確には到着するまで忘れてました^^;)
坐摩神社(いかすりじんじゃ)で執り行われるということだったので参加させていただきました

大祓式と神恩感謝祭に参加し、蘇民将来子孫門のお札と御神饌を分けていただきました