【レポ】約2万円で7点購入した小柄ママさんのリピートショッピング | 貯まるオシャレ ハンサムマザースタイル MIKA【30代ママコーデ、幼稚園ママ、プチプラ、節約】

貯まるオシャレ ハンサムマザースタイル MIKA【30代ママコーデ、幼稚園ママ、プチプラ、節約】

ママになるとオシャレには制限が沢山!子育てに追われてオシャレ迷子。オンナとしての自信を無くしてしまってるママに…様々な制限の中でもオシャレを楽しむ為のコツ、無駄無く賢くオシャレを楽しむコツを配信し、ママでもオシャレを諦めないカッコイイママをサポートします!

 

 

こんにちは! 

園ママ専門スタイリスト 

ハンサムマザースタイル  冨鶴美香です。 
 

オシャレの育休復帰や

女としての立て直し時期である園ママが

今しかない子育て時期をご機嫌に楽しむコツ、
家計も大切にしながらオシャレも諦めたくない

オシャレのHOW TOを載せてます。 


【サービス一覧】

◆全国どこからでもOK!ワードローブプロデュース

あなたならではの園ママライフに寄り添い、
着回しできる、あなたに似合う、節約できる
オリジナルのワードローブをご提案します!

ママの為のワードローブプロデュース詳細はこちら
 

 【計画的にオシャレができるオシャレの家計簿】 

メモ年間ワードローブ計画表

メモ各月計画表

➡︎インスタで詳細公開中!

 

 

 

 ・



昨日は3度目のリピーター様の

ショッピングでした。

 

150センチ以下で細身のお客様

サイズ合わせが本当難しいアセアセ


木曜日に下見に行って

4時間梅田の端から端まで歩き回って

探したけど、


なかなかピンとくるのがなくて…

取り置きも2点のみ滝汗


当日まで下見行く時間もなく、


週末も通販サイトをチェックして

何点か電話で取り置き依頼をして、


不安な気持ちのまま当日を迎えました。







まずは買い足そうと思ってい

コンバースを…


ベーシックアイテムが揃っていたお客様。

手持ち服のマンネリ化を防ぐ為にも
小物の更新が必要だと感じました。

バッグは以前私がご提案した
黒のショルダーを持たれていたので、

小物の色味を合わせる為にも
黒とグレーで迷っていたので、

あとはお客様が普段使いしやすい
イメージがつく方をご相談してチョイスグッ



そして、

手持ち服を活かせるように

インナーに着る白のロンTを無印良品で。





幼稚園ママの普段着で

着やすい率No.1のトレーナーも

GUでショート丈のをお得にゲット!



中に着たのが無印のね。


ショート丈なら小柄さんでも

バランスをとりやすい!




そして上にも書いた、

前日に電話で取り置きした、

リクエスト頂いていた赤のニットセーター



多少腕のもたつきはあるものの、

許容範囲やし、


細身な方は首元が開きすぎると

寂しい印象になってしまうけど、

これはVネックでも気にならず、


何より素材と赤の色味が

ドンピシャだった一枚!


お客様もすごく喜ばれてましたールンルン






アウターもさ、

取り置きしてたのが

サイズが大きすぎて合わず、


もう一つ目星つけてたのが

セール品で取り置きできずに売り切れで…


どうしようかな〜って悩んでたら

下見の時にBEAMSで見ていた

アウター思い出して、


お連れして試着したら

多少オーバーサイズになるけどピッタリ!



お客様も

「ご提案して頂いた中でデザインが1番好き」

と仰って頂きました。

 


全て写真は撮れてないけど、

予算3万円で洋服6点、靴1点お買い上げーキラキラ







この仕事でショッピングって、

無かったとか、また後日ってのが

できへんから神経使うけど、


梅田という範囲の中で

お客様のサイズ感でベストを選べた時、


お客様が満足した顔を拝見した時、


もーいくらでも

思い出してお酒呑めるくらい達成感。

(お酒呑まれへんけど)


本間お客様に自信を頂いてる仕事やわーベル




 

 
今回のお客様はね、
3回目のショッピングで
ベーシックが揃ってるんよ。

でも
服がないと感じてるんよね。

だから、
一円でも無駄に洋服を買って欲しくない私は
もう十分揃ってるのに何を買い足そうか?
かなり悩んだのもあるんやけど、

なんでそうなったかって言ったら
自信の無さ。なんよね。



 





 去年も雰囲気変えたいと仰っていたので、

カジュアルにも合わせられるスカート、


ヒールのないブーツをご提案したんですが、


「私がこれ着ていいのか?」

「幼稚園の送り迎えとかでこんなオシャレして

 どんな目で見られるかな?」


って言う不安が無くならず

結局着れず…アセアセ






私も少し早歩きに

引っ張り過ぎたと反省したので、


今回は大きくシルエットや印象を変えずに

いつも履くスキニーを基準に、


トップスで印象を変えるような

ご提案をしました。





ご本人は

「オシャレ云々じゃなく、心の問題」

だと仰ってましたが、


そうならそうで、

無理に高みを目指さなくていいと思うんです。






私のお客様は

オシャレ迷子の重症度も

自分への信用度も違う。


今の自分の環境で

今の自分ができる精一杯の前向きで


まだお子さんが小さいうちは、

ベストばかり求めるのではなく

ベターから始めるのも一つの手。


これから成長と共に

どんどん自由度が増すんだから、


オシャレのステップを踏むイメージで

「今のあなたの環境で、人と比べずに

 今のあなたができると思うこと」


の範囲でオシャレを楽しんだらいい。







終始

「なんでこんな広い中で私サイズを選べるんですか!?」


「絶対私一人やったらこんな良い買い物できないー」


「すごいお仕事ですよねー!」


って感動のお声を頂きました。



オシャレって本当に

心と密接な部分。


そこをオシャレというツールで

繋がれることに


改めてこの仕事の素晴らしさを

感じさせて頂きました。


今年は思うように動けなかったけど、

やっぱりこの仕事は私の転職キラキラ





ありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

 

 


\全国300名以上のママが登録!/ 

オシャレ迷子脱出の第一歩✨

ブログでは手に入らない特典や

サービスの優先案内もこちらでしています。

LINE@ご登録はこちら画像をクリック👇

【ハンサムマザースタイル  HP】