オシャレと動きやすいを両立するレジャーコーデのコツ | /35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

/35歳からのワタシが整うワードローブ/ワードローブプロデューサーMIKA

今までの経験や固定概念が邪魔をして年齢と共にオシャレが難しくなっていませんか?ここでは心から納得できる方向性の見つけ方、時短節約&必要最低限でオシャレな人になるワードローブの作り方を発信中

オシャレと動きやすいを両立するレジャーコーデのコツ


{2E5AE946-7A05-48E7-BEF7-6158C0B7C40E}




トレンチ*ROPE
ニット*UNIQLO
デニム*通販
ストール*ZARA
バッグ*忘れました
靴*通販 
 
 
---------------------------------------
 
 
 
 

こんにちは!



トミツルです!  
 




昨日は須磨浦山上遊園に行ってきました!

 


 
朝起きて主人が
「須磨浦公園行こか〜紅葉もあるんちゃうか〜?」と誘ってくれて、ワクワクで電車乗ること小一時間。






紅葉ないやんけ〜!!

{E12D6FA9-ECAB-474C-BDAA-8510F410BD68}




きっれ〜に草木は青々してましたよ。笑 

須磨浦山上公園の話はまた別の機会にし、今日はコーデのポイントを…






{C26FEED1-64A3-4BE3-9B14-6B8DE44B30D8}


[紅葉]ってことで手にしたのがトレンチコート。 
 


今回はこの直感で選んだトレンチを


・歩きやすく
・動きやすく
・山仕様
・でもカジュアル過ぎない


ように意識して仕上げてみました。 






ポイントは下半身は動きやすい、歩きやすいにダイレクトに影響するので、ワイドデニムと太ヒールで安定感抜群のミドルブーツ。



上半身は、下半身のカジュアル感に少し洗練されたオシャレをプラスするのに柄ストールを合わせてみました。



このストール、色んな色が入って紅葉っぽいやろ?笑




{B0C7EAD4-84FA-4E4A-A2AA-39E73A0A6AC7}



そのバランス作りってママのデイリーコーデにとってめっちゃ大事!

 
ママのお出かけは基本カジュアルになるんよね。

でも、私はドカジュアルが嫌やねん。笑

THEママコーデよりもちょっとオシャレでいたいのが本音。

[ママらしくない]って位がイイ。

  




だから、動きやすいとオシャレの両立は私のハンサムマザースタイルにとって大切な要素。
 
 
動きやすいは下半身に。
オシャレ感は顔まわりにくる上半身に。 
 

これが簡単に両立できるベストバランス。
 

それがうまくひとつのコーディネートとしてまとまった時のトキメキと達成感が好き♡ 
 

他のママよりちょっとオシャレを目指すハンサムマザーにとって欠かせないバランスやね。


 
 

 
カッコイイを目指すママは是非このバランス作りを取り入れてみて下さいね!
 






 

  


------------------------------------------ 



image

 


◆ファッション無料相談サービス◆

ママのオシャレに関するご質問受付中!回答はブログ記事にて返答させていただきます。是非お気軽にご活用下さい

>>ご質問受付はこちらから




◆無料メルマガ◆

登録特典【産後のオシャレ迷子から抜け出すマイクローゼット作りの法則 2週間ステップメールレッスン】プレゼント

 ↓↓↓

image


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村