何でもおもしろがる

 

すごく楽しそうに生きている人って、何でもおもしろがる人だと思うんですね歩くクローバー

 

普通こんな状況で楽しめないよ・・みたいな瞬間も

どこか自分を客観視しながら、やばいな~どうなるんだろうな~みたいに

楽しめる、おもしろがれる人が、いつだって幸せに生きられるんだと思います晴れ

 

 

わたしたちは、いろんな出来事に対して無意識で、

これは良いこと、悪いこと、ラッキー、ついていない、幸せ、不幸せ、

みたいな判断や、ラベリング、区別をしていると思うんですおやすみ

 

 

でも、その出来事って本当にいいことなのか?悪いことなのか?

あなたにとって幸せなのか?不幸せなのか?は、

分かるはずもないことだとも思うんです知らんぷりチューリップ黄

 

 

その期間やある一定の時間はすごく辛かったけど、

思い返してみてば、その経験が無かったら今のわたしはいなかった、

その縁があったからこそ、今があるみたいなことってないですかねUMAくんはてなマーク

 

 

なので、出来事の一瞬を切り取って、

それを良い悪いって判断することなんて到底できないと思いますUMAくん

未来は誰にも分からないからですニコニコ

 

 

逆に言うと、

出来事に対して、良いと思うか悪いと思うかも全部自由だ~ってことです歩くクローバー

好きなように解釈していいし、意味づけしていいんです爆笑

出来事って、ただ、事実が起こっただけで、それをどう捉えるかは本当に自分次第ですうさぎ

 

 

どうとらえても自由なんだとしたら、

目の前に起こる事実に対して、今この一瞬に対して

どんなふうに捉えたらおもしろくなるか、楽しくなるか

考えてみるだけでもきっと変わってきますよね照れ

 

 

想像もできないようなことが起こったら、

予想外の出来事に不安を抱き、恐怖で動けなくなるのではなく、

へ~~今これが起こるんだ!!と驚き、一歩引いて楽しんでみる

 

 

そんなことができたら

同じようだと感じる毎日でも、辛いと思える出来事も

少し楽しめる瞬間がおおくなるんじゃないかな~と思いましたジンジャーブレッドマンハートのバルーン