好きなことで生きていく

 

 

最近、好きなことで生きていくとか、やりたいことを仕事にするとかっていう

本だったり動画だったり、よく見かけるようになった気がします歩く

 

 

終身雇用が当たり前じゃなくなって、副業をしたり、転職をしたり

そんな職業選択の形が少しずつ変わってきたことで、

”好きな事で生きていく”、”やりたいことを仕事にする”みたいな選択が増えてきたし、実際に実現している人も増えてきてるんだろうなと個人的には思ってますひらめき

 

 

”好きなことで生きる”って、すごく素敵なのですが、

一番大事な事は、自分の情熱が尽きないことに注力することなのかなと思ってます看板持ち

どんなことでも、どれだけ真面目に努力している人がいてもやっていること自体がs機で無ければ、好きで好きでたまらない人には絶対に叶わないと思うんですね知らんぷり

 

好きこそものの上手なれという言葉があるように

好きだからもっと知りたい、できるようになりたい、探究したいという気持ちが

自然にわいてきて、自然に調べてしまって、自然に行動しちゃうと思うんですグラサン

それは努力でもなく、嫌々でもなく、やらされてるわけでもなく、

誰にも言われていないのに、勝手に、自分でやってしまうものだと思うんですヒヨコ

 

 

何かを好き!って気持ちは、爆発的なエネルギーを持っていると思いますハート

その自分の気持ちや好奇心に従って生きていると、自然に、頑張らなくても

勝手に成果が出ちゃってうまくいくものですハリネズミピンクマカロン

 

 

副業や転職の選択肢が身近にそして気軽になった今だからこそ

どうやったら簡単に稼げるだろう?収入を増やせるだろうという思考に

なりがちだったりもするのですが、

それを軸に選択すると一時的にはできても継続できないものだと思います不安

 

まずは自分の内側にある、

自分の情熱が尽きないもの、好奇心がわくもの、もっと知りたいと思うこと

そういう純粋な気持ちを見つけて、すくすく育ててあげることが

やりたいことで生きていく、好きなことを仕事にする

一番の近道なんじゃないかなと思っている今日この頃ですハムスターふんわり風船ハート

 

 

 

最近毎日めっちゃ暑いですね・・・・・・🍉晴れ