肩の力を抜いて生きる

 

 

最近すごく生きるのが楽になった話をシェアしたいな~と

 

思ったので、書いてみますよだれ

 

 

前にも少し書いたんですが、

 

わたしはずっと自分へすごく期待してたんですね看板持ち

 

 

今日は勉強2時間するぞ! とか、

 

今日から毎日自炊するぞ! とか、

 

いろいろ理想の生活を描いては全然できない真顔

 

 

みたいな日を繰り返してました昇天

 

でもどれだけできなくても全然諦めてなくて

 

明日こそは!!って毎日思ってました!

 

で、気づかないうちに

 

自分に対する自分のプレッシャーで押しつぶされそうで

 

毎日、できない自分への自己嫌悪を発症していました驚き

 

 

 

ついには何するにも億劫になって

 

プライベートの自分関係なく、普段の仕事すら億劫になって

 

毎日どよーん ずーーんってして

 

なんでこんな寝ても寝ても眠いんだろう・・

 

とか思ってたんですね

 

 

 

そしてついに

 

あーーもう全部やーめぴ!

 

がんばんのやーめぴ!って

 

 

全力開き直りしたんですよキメてる飛び出すハート

 

 

もう無理だこんな毎日

 

あ~やだやだ

 

がんばんの辞めて楽に生きよ~~っとって開き直りました看板持ち

 

 

別に何も頑張ってなかったんですけどねw

 

正確には、あれやこれやと

 

頑張ろうとしていた自分を辞めたって感じです!指差し

 

 

 

そしたらなんと・・

 

 

やろうと思ってできなかったこと全部でき始めたんです凝視

 

信じられないですよね凝視

 

 

 

皆さんにお伝えしたいのは、、

 

ほんと逆なんですよ~~~~~ニコニコ

 

 

頑張ろうとしないと何もできないんじゃなくて

 

頑張ろうとしないから何でもできちゃうんです驚き飛び出すハート

 

 

 

なんか、頑張ろうとするの辞めたら

 

すごーーーーく軽くなったんですよ

 

肩の力が抜けたんですよ

 

もういいや~~って投げ出したら

 

ふう~~~って張りつめてたものがぬけていったんですよ

 

 

 

そしたら逆にいろいろでき始めました看板持ち

 

今まで何もできなかった自分が信じられないくらいにオエー

 

 

わたしに一番必要だったことは、

 

空になることでした!おねだり

 

 

色々気負って、理想を詰め込んで

 

自分で自分をカチカチに縛って、

 

もうなんかすごく不自由でどよーんとしてました

 

 

全部やめたとたん

 

心にいろんな隙間ができて

 

気持ちに余裕ができて

 

空っぽの空白ができたんですおやすみスター

 

 

 

心がからっぽになるとすごく身軽になりました歩く

 

 

すんすん歩けるようになりました歩く

 

 

 

自分でなんとかしようと力まなくても

 

全て開き直って

 

全て手放してからっぽになったら

 

 

勝手に体は動くんだと感じました歩く

 

 

 

噓だ~~~って思いますよね昇天

 

わたしもずっと思ってました昇天

 

頑張らないと何も進まないじゃん!何も変わらないじゃん!

 

気合でなんとかするんだ!!っていきんでましたちょっと不満ちょっと不満

 

 

 

だまされたと思って

 

1回全部諦めてみてくださいちょっと不満

 

 

 

歩くと気って意識しなくても、

 

勝手に足が前に出てますよねはてなマークはてなマーク

 

 

そんな感じで、

 

頑張ることやめたら

 

 

なんか勝手に体がうごくんですよほんわか

 

 

すごく自然体で何の無理もなくほんわか

 

 

 

全てを委ねるって聞いたとき

 

わたしには何のことか分かりませんでした

 

 

委ねるんじゃなくて、わたしが何とかしないと!って

 

 

委ねるってすごく受け身な気がして、

 

流されてるだけの人になるんじゃないかと思ってたんですね

 

 

 

でも、委ねるってすごく気持ちいいんですよよだれ

 

流れるプールに入って泳いでる感じですお願い

 

空港とかにある動く歩道にのって歩いてる感じですお願い

 

 

 

なんか全然力入れてないのに

 

ずんずん進んじゃうかんじ

 

気持ちいい感じ、心地いい感じ

 

 

そんな感じです歩く歩く歩く

 

 

 

必死で自力でなんとかしようと力んでた

 

あの時のわたしに伝えることができるなら

 

 

もう全部諦めて、開き直って、からっぽにするだけでいいよ

 

 

って伝えたいんです看板持ち飛び出すハート

 

 

 

からっぽになると

 

自然に空いたところに

 

新しいそよ風がふ~~って吹くかんじなんですよね照れ

 

 

 

頑張ろうとしていた自分もすごく大切で愛おしいですうさぎのぬいぐるみ

 

それと同じくらい

 

ふ~~って肩の力をぬいて、風に乗るように

 

楽をして心地よく生きている自分も愛おしいですうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

なんか最近どよーーんとするなあとか

 

なんかしんどいな~うまくいかないな~~と

 

思っているときは、

 

 

一回全部諦めてみると

 

案外全部うまくいくかも!!  が

 

 

なーーんとなく、すこーーしでも伝わったら嬉しいですウシシ💗