おはようございます!

ブログを読んでくださり

ありがとうございますスター

 

 

23日の受診では

術前検査の血液検査で

Dダイマー(血栓のできやすさの指標)が

高値であるため

追加検査で

胸部~足CTと

大腸カメラを

行うことになりました。

 

 

そしてちょうど

23日は婦人科カンファレンスが

あったようで

話し合いの結果

手術の前に抗がん剤治療を行い

腫瘍を縮小してから

手術をしたほうがいい

ということになったそう。

 

 

22日に術後抗がん剤をする話は

していたので抗がん剤治療を行う

覚悟はしていたのですが…

 

 

本来であれば放射線治療でも

よいそうなのですが

卵巣周囲に放射線を照射したことから

再照射はNG。

 

 

覚悟はしていても

昨日今日で話が変わり

追加検査に入院日程も変更と

頭も心も追いつきませんでした。

 

 

正直抗がん剤は2度と

やりたくありませんでした。

 

 

それでも子宮頸がんの治療に

必要ならやるしかありません。

 

 

抗がん剤の何が嫌って

髪の毛が抜けること。

 

 

髪はまた生える

確かにそうなんですけれど

すでに3回脱毛経験が

ありますからね…

 

 

私自身はスキンヘッドでも

気にせず過ごせるし

周りの目も気にならないのですが…

 

 

相手のことを考えると

家は良くても

少なくても外仕事では

ウィッグを付けなきゃ

いけないと思うと

それが鬱ネガティブ

 

 

夏は本当に暑いんですよ爆笑

 

 

 

 

まあどのみちスキンヘッドだと

紫外線対策をしなければ

ならないので

帽子かスカーフは必須ですが爆笑

 

 

 

 

わりと深刻な話をしていたはずが

いつの間にかしょうもない話に

切り替わっていることに

書いていて自分で驚く爆笑

 

 

もう耳タコになるくらい

呟いていますが

日常は容赦なく

やってきますからね。

 

 

image

 

 

全てを受け入れる必要はないし

嘆くことがあってもいい。

 

 

それでも時間は

流れていきますから。

 

 

今を面白がって生きましょハート

 

 

 

ガーベラ

 

 

本日も呟きブログを読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

『いいね』やコメント励みになりますニコニコ

お気軽にどうぞイエローハート