おはようございます!

ブログを読んでくださり

ありがとうございますキラキラ

 

 

ガンマナイフから

気付けば2週間が経ち

マイナートラブルが…

 

 

抜け毛が増えた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

4日前くらいから急に来て

3日目がピーク魂が抜ける

 

 

徐々に落ち着いてきたものの

ドライヤーが終わった後の

洗面所の掃除が大変爆笑

 

 

 

 

去年はそんなに

感じなかったのですが

今年は髪が伸びたこともあり

(クセ毛はもはや直さない)

抜け毛の多さを感じます笑い泣き

 

 

それと今年のほうが

照射量が多かったのも

影響しているかと

思います。

 

 

去年はその半年前に

全脳照射をしていたこともあり

低量にしたそうですが

今年はガンマナイフに特化したDrから

「強めにかけておいたからね!」

と言われたので驚き

 

 

完全に脱毛はしないとは

思いますが

せっかく伸びてきた髪の毛が

減るのは悲しい爆笑

 

 

まあ仕方ない。

ゆっくりだけれど

髪は伸びているので

気長に待ちますにっこり

 

 

ガーベラ

 

 

実はガンマナイフ後から

めまいや立ちくらみが増えまして。

 

 

脳外Drにも伝えましたが

スルーされ魂が抜ける

 

 

日常生活に大きな支障はないものの

嫌だなあと思っていたところ…

 

 

先週、脳神経外科の受診後

処方された薬を取りに行って

プレドニンの説明中に

 

「めまいや吐き気はないですか?」

 

 

「めまいあります!」

 

 

「15㎎は結構多いですからね」

 

 

「入院中の処方だったからか

シールは貼られていないんですけれど

昨日まで20㎎飲んでいました…」

 

 

と伝えたら少し驚いた顔を

されました魂が抜ける

 

 

プレドニンは一昨年も

脳転移後に飲んでいて

退院時処方は同じく15㎎でしたが

当時はめまいを感じた記憶がなく。

 

 

副作用にもめまいとは

記載されていなかったので

薬剤師さんに教えてもらって

よかったですお願い

 

 

ガーベラ

 

 

本日も呟きブログを読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

『いいね』やコメント励みになりますにっこり

お気軽にどうぞイエローハート

 

 

ガーベラ