おはようございます!

ブログを読んでくださり

ありがとうございます花

 

 

 

 

 

乳がん ステージ4 完治

 

 

上記ワードで検索して

私のブログにたどりついた方

ありがとうございます。

 

 

結論から申しますと

私は完治しておりません。

 

 

今の私の体は

寛解している状態です。

 

 

寛解治療は継続しているが

症状としては落ち着いていること。

 

 

現在も治療は続けていますが

一部変更と追記があるので

改めて治療記録を下記に

のせますね下矢印

 

 

 

告知当初は「HER2陰性」と

告知されていたのですが

今年の春に実は「HER2低発現」

ということがわかりました。

 

 

これにより、使える薬が一つ増えました。

※告知当時は使えない薬だったので

あえて伝えなかったそうです。

 

 

2022年に脳転移してから飲み続けていた

イーケプラ(ジェネリックはレベチラセタム)が

今月で終了となりました。

 

 

ガーベラ

 

 

私は現在治療4年目で

来年1月で5年目に入ります。

 

 

医療の進化はすさまじく

4年前だったら使えなかった薬も

現在なら使えるようになりました。

 

 

いつかは「完治」することも

夢ではないかもしれません。

 

 

かすかな希望を持ちつつ

できる治療を続け

ポジティブ精神を忘れず

生きているのが私です爆笑

 

 

乳がんに関係ないことも

多々つぶやいているブログですが

それもひっくるめて

私なのです。

 

 

ステージ4という告知は

衝撃を受けますが

ステージ4=人生の終末

ではないと思います。

 

 

もちろん個人差はありますけれどね…

 

 

治療の道は長くて辛いし

泣くこともあります。

 

 

泣く時間も時には必要。

 

 

涙はいろんなストレスを

洗い流してくれますからね。

 

 

泣くだけ泣いたら

前を向きましょ。

 

 

楽しく生きるにはどうしたらいいかを

考えるほうが

人生おもしろいですよにっこり

 

 

当たり前なことを言いますが

人生は治療だけじゃないですからね。

 

 

 パワフル×ポジティブ

 

 

ブログを書いていて、今思いつきました。

略して「パワポジ」爆笑

 

 

まとまりのない文となりましたが

病気の有無関係なく

元気に生きましょうね爆笑

 

 

ガーベラ

 

 

本日も呟きブログを読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

『いいね』やコメント励みになりますニコニコ

お気軽にどうぞイエローハート

 

 

ガーベラ