おはようございます!

ブログを読んでくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

先日2回目の鍼灸治療に

行ってきました

 

 

予定の兼ね合いで

全身40分コースお願い

 

 

自分でも驚いたのが

足が思ったより

むくんでいることポーン

 

 

午前中、それなりに

歩いているはずなのに

靴下の跡がはっきり

ついていて

驚きました真顔

 

 

むくむのは

水分の代謝が悪いということ

 

 

水分の代謝が悪いということ

血液の流れも悪く

冷えやすいということ

 

 

 

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

最近は外に出る機会も

増えてきたので…

 

 

水分の摂取量の低下

トイレの回数減少も

影響していたかと

思います真顔

 

 

 

改めて日常生活で

水分の出し入れ

意識することにしました

 

 

その他、円皮鍼や

ドライヤーお灸も

今の身体状態に合わせて

セルフケアを教えてもらいました

 

 

 

 

円皮鍼は水分の代謝を促す

ツボに貼っています指差し

 

 

冷え性改善は

乳がん寛解の状態を

長く続けるためにも

必須課題のひとつだと思うので

こつこつ頑張ります!

 

 

ガーベラ

 

 

 

 

私がお世話になっている鍼灸師さん

患者さん思いで

素朴な質問にも

真摯に答えてくださいますお願い

 

 

 

鍼の長さは0.3mmを愛用中キラキラ

 

 

ドライヤーはこちら

風量が強いので

髪が乾くのも早いです!

(本来の使い方爆笑)

 

 

ガーベラ

 

 

本日も呟きブログを読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

『いいね』やコメント励みになりますニコニコ

お気軽にどうぞイエローハート

 

 

ガーベラ