おはようございます!

ブログを読んでくださり

ありがとうございます照れ

 

 

緊急手術後〜入院の記録ですにっこり

 

 

○10/29○手術後3日目

 

 

朝食前、血液検査実施。

 

 

担当医(研修医?)から

いつ退院しますか?と

聞かれたので

とりあえず抜糸終わってからで…

と伝えましたにっこり

 

 

大学病院だから

回転早くしたいのは

わかるんですけれどね…

 

 

もう少しゆっくりさせておくれ驚き

 

 

ガーベラ

 

 

手術から3日経ったので

傷口を保護するテープが外れました!

(計画表には術後4日目以降と

書かれていたのですが

その時は特に疑問に持たず凝視)

 

 

洗髪&洗体が可能に口笛

 

 

 

 

 

 

 

ズボラの極み乙女なんで

2週間くらいシャワー浴びなくても

余裕なんですが爆笑

 

 

やっぱりシャワーを浴びると

心身ともにさっぱりしますねルンルン

 

 

傷口も染みず

頭を洗ってくれた看護師さんにも

何も言われなかったので

傷口の経過は良好なのかな?と。

 

 

※閲覧注意画像出てきます!

血が苦手な方はバックで不安

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

しろくまでワンクッションおいて爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗髪後だけれど、まだ傷口は

優しくしか洗えないから

血は結構ついていますガーン

 

 

今のところは術後7日目に抜糸予定!

 

 

点滴は輸液(水分補給の補助)

のみだったので

点滴も抜いてもらい

完全フリーニコニコ

 

 

看護師さんに

「点滴なくなったので

階段の昇り降りしても

いいですか?」

と確認したところ…

 

 

ちょっと驚かれて

『大丈夫ですよ〜

気をつけてくださいね』

と言われたので

階段昇降も少ししました爆笑

 

 

ただ、私達の会話を聞いていた?

隣の人が担当看護師さんに

「階段あるんですか?」

と聞いたところ

このフロアにはないですね〜

と言われていたので

人に寄る、のか?爆笑

 

 

今回はリハビリがなさそうなので

セルフで安全管理しつつ

ゆるーく筋トレもしましたグッ

 

 

私はもはや職業病なので

ここまでやっていますが

一般の方は病棟内を歩くだけで

十分かと思いますグッ

 

 

無理して転んだら

大変なので驚き

 

 

自分の体調に合わせて

※眠い時は寝る

※歩けそうなら歩く

※ベッドを起こして

頭を上げるだけでもよいかと指差し

 

 

看護師さんやリハビリ(あるなら)の方に

確認して、術後は無理なく

やっていくのがベストかとにっこり

 

 

頭痛や吐き気はだいぶ

落ち着いてきて

ご飯もそれなりに食べられているので

頓服の頭痛薬は内服せず。

 

 

右耳の詰まりが気になるので

再度医者に伝えて

週明け月曜日に耳鼻科を

受診することに。

 

 

頭よりも耳の方が気がかり赤ちゃん泣き

 

 

ガーベラ

 

 

本日も呟きブログを読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

お気軽にコメントお待ちしておりますイエローハート