おはようございます!

ブログを読んでくださり

ありがとうございます✨

 

 

昨日の検査結果ですが…

 

 

脳腫瘍が悪化

しており、入院することに

なりました。

 

 

閲覧注意画像を載せるので

見たくない方はここまでで

お願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の脳MRI。

6月に5cm台だった腫瘍が

ほぼ同じ大きさに戻りつつあります。

 

 

6月に多発転移していたため

全脳照射したのですが

全能照射だと1番大きい腫瘍には

効きにくいかもしれないと

言われてはいたので…

 

 

サイバーナイフ(放射線治療)も

提案はされましたが

この状態だと難しいだろう、と。

 

 

残された選択は

開頭手術

のみ。

 

 

サイバーナイフは以前にも

悪化したらやるかもしれない

と話があったのですが

開頭手術をする可能性は

話されていなかったため

正直驚きました。

そして、泣きました。

 

 

ここ2週間ほど気持ち悪い感じが

続いたのはコレが原因だったようです…

 

 

正直に言いますと

最近の不調の感じから

余命半年もたないかも

と思っていました。

 

 

私の乳がんのタイプだと

脳腫瘍に対して効く薬がないため

緩和ケアの話を聞くつもりで

昨日は受診しました。

 

 

そしたら

まさかの脳外の医者から

手術発言。

 

 

大学病院から来ている医者なので

普通に手術の順番待ちをしていたら12月。

 

 

でもそこまで持たないでしょう。

緊急枠を使って明日なら手術できます、と。

 

 

泣きましたよ。

久しぶりにめちゃくちゃ

泣きました。

 

 

でも、手術して予後が伸びるなら。

(この辺りは別ブログに書きます)。

 

 

医者を信じて、手術しようと。

 

 

隣に旦那はんもいましたが

旦那はんに相談せず

その場で手術を決断しました。

(後から、相談せず

決めちゃったけれど

よかった?と笑いながら

聞きました爆笑)

 

 

 

 

乳がんちゃんとは共生しますが

脳腫瘍の親玉とは闘います🔥

 

 

でも正直、手術は先生が頑張るので

私は祈ることしかできないですがね笑い泣き

 

 

手術は怖いですよ。

4-5時間かかる大手術ですし…

何らかの後遺症は出ると思っています。

 

 

でも、やらないという選択肢は

出てきませんでした。

 

 

そして、6月からの

退院後の生活にも

後悔はありません。

 

 

 

 

受容の旅を終えた私は

余計なものを手放して

好きなことやっていたんだもの。

 

 

今回の手術は

運命(というかもはやネタ笑い泣き)

として受け止めています。

 

 

悲観的に考えたところで

状況変わらないですしにっこり

 

 

予定入院は10日。

 

 

前回よりは短い。

必ず帰ります。

帰って娘ちゃんと

しまじろうコンサートへ

行くんです。

(全私を泣かせる娘ちゃんとの

エピソードはまた別ブログで)

 

 

ガーベラ

 

 

娘ちゃんを笑顔で

保育園に送り出しました!

 

 

ほぼ入院準備は終わっているのですが

娘ちゃんに残したいものを作って

入院してきます!

 

 

緊急枠での手術なので

時間は未定ですが

おそらく今日の夕方になるかと。

 

 

今日は丸一日禁食なので

空腹に耐えるためにも

アウトプットは何かしら

するかもです。

 

 

こうしてアウトプット

できる場があることも

ありがたいことだな

と思います照れ

 

 

多分手術が終わって

退院したとしても

生活スタイルは今と大きく

変わらないと思います。

 

 

できること、やりたいことを

やるだけ。

 

 

無理はしない

でも、ちょっと無理する時もある。

 

 

生きているって本当に

さじ加減難しいですけれどね驚き

 

 

時間は有限ですから。

 

 

ましてや私は

余命宣告されている身ですもの。

 

 

死ぬことがわかっているから

準備もできる。

 

 

人はいつかは必ず死にます。

 

 

それがいつかは誰にもわからない。

 

 

まあ日常忙しいので

【死】について考える

余裕はなかなかない

と思います。

ましてや30代でね…

 

 

病気の有無関係なく

みんな、一生懸命

生きているな、と

しみじみ思います。

 

 

一生懸命生きている代表

ちびっこ達とかねにっこり

(完全に知らない

よその子の成長を見て

泣けるのは私ですw)

 

 

ガーベラ

 

 

さてさて、だいぶ長くなりましたが

一旦切ります凝視

 

 

長ーーーい独り言ブログを

読んでいただき

ありがとうございました!


 

お気軽にコメントお待ちしておりますイエローハート

 

 

ガーベラ

 

 

 

退院してから密かに

いろいろ始めていたことを

まとめてみました指差し

 

 

とみーがやっていること☆まとめ

 ⬆️

リンク上手く貼れていませんでしたガーン

 

 

退院したらやり直します魂が抜ける

 

 

とりあえずTwitterは

@tommy_mama12

で検索すれば出てきます指差し

 

 

よろしければ遊びに来てくださいね飛び出すハート