こんにちは!

ブログを読んでくださり

ありがとうございます照れ

 

 

前回の続きですグッ

 

 

主治医の診察が終わったのが

13時前だったので

旦那はんと遅めのお昼ご飯を

食べることにスプーンフォーク

 

 

 

 

 

旦那はんリクエストハート

ハンバーガーって無性に

食べたくなることあるよねよだれ

 

 

朝食抜きだったこともあり

ペロッと食べれましたチョキ

 

 

その後、病院へ戻り

心理師さんとお話。

 

 

実は前回から

心理師さんへラブレター

書くようにしています。

 

 

【受容】の過程で出てくる

日々の【否認】【怒り】

文字に起こすことでアウトプットし

それを心理師さんに

読んでいただくことで

会っていなかった日の経過も

知れてよいかな、と。

目まぐるしく思考が変わる日々なので爆笑

 

 

前半20分くらいは旦那はん含め3人で話して、

後半15分くらいは心理師さんと2人で~

 

 

ということになっていたのですが

なんだかんだ15分では話が終わらず

30分近く話していました笑い泣き

心理師さん、聞き上手だから本当好き

 

 

少し前に心理師さんから

教わった言葉に

『ワークエンゲージメント』

という言葉があります。

 

 

詳細はこちら。

 

 

最初に聞いた時は

ワーカホリックと一緒じゃない?

と思ったのですが…

 

 

 

仕事をポジティブ

とらえることは大事だな

と、今は思っています。

 

 

やっていることは同じでも

考え方ひとつで変わるんだな

と、改めて仕事について

考え方・とらえ方を

見直す機会になりました。

 

 

ただ、『仕事』である以上は

オン・オフの区別はつけなければ

いけないな、と思います。

 

 

今、とみーは休職中のため

たまに仕事関連の話をするぶんには

『エンゲージメント』として

楽しめます。

 

 

ただ、復帰すると

また状況が変わってくるので…

復帰した際に『エンゲージメント』

思考を保ち続けることが

課題だな、と考えています

とみー、真面目だからねにっこり

 

 

ガーベラ

 

 

ひとまず先日の受診の記録は

これにて終了です!

 

 

話したい独り言はたくさんあるのですが

体が足りず真顔

切実に分身したい…

 

 

まぁ無理せずのんびり

ブログを続けていこうと思うので

気が向いたら立ち飲み屋とみーに

お越しくださいませニコニコ

 

 

ガーベラ

 

 

本日も長ーい独り言ブログを読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

またのお越しをお待ちしておりますイエローハート

 

 

<本日のお品書き>

今、読み途中ですが、はるさんの本は

働き方や時間の使い方など勉強になることたくさん!

 

【受容】に関しての詳細はこちら。