こんばんは!
ブログを読んでくださりありがとうございますおねがい




上記記事から抜粋したもの下差し





乳がんに限ったことではないですが…
タバコは百害あって一利なしですね。



私は今は吸っていませんが、20代前半はタバコを吸っていました。



といっても1日1-2本、吸わない時もあるくらいだったので依存性は低かったと思います。



ただ…



受動喫煙は多かったです。




当時付き合っていた恋人やバイト先の人の喫煙率が高かったです。




ちなみに私の祖母は祖父がヘビースモーカーだった影響か、肺がんを発症しました
(祖母は喫煙歴なし。当時83歳で緩和ケアを望んだため、告知から1年ほどで亡くなりました)。



タバコを吸う・吸わないは個人の自由ですが、副流煙には気をつけないとですね。





本日の運動ガーベラ

①膝付き腕立て伏せ 15回
②腕回し 20回
③ワイドスクワット 20回
④プランク  60秒
⑤内転筋ストレッチ 4種各30秒