放射線治療看護認定看護師さんと話せるならぜひ!とお願いして、ランマーク投与後に認定看護師さんと話す時間を作ってもらいました。



実際に放射線治療室を見せてもらって技師さんと話したり、放射線治療のスケジュールを話してもらったりと、放射線治療に対するイメージができてとてもありがたかったです!



そんなこんなで乳腺外科へ戻って、先生と話して
「放射線治療やることにしました」
と宣言して帰ってきました。



とりあえず放射線治療科の予約を7/21に入れて、照射は8月からかな?
今日聞くことがありすぎて、放射線治療の金額を聞きそびれたのですが、他の病院で提示されている金額を見ると結構な負担額なので…



10回照射なら月をまたがないほうが金額的負担は少ないかなと。



もしサバイバーさんで放射線治療にかかった金額を赤裸々に教えてくれる方がいらっしゃればメッセージくださいショボーン



とまあ、こんな感じの1日でした。



今日は私の頼れる幼なじみ(看護師)に同席してもらいました。いろいろメモしてくれたり、私の気づかぬ視点で質問してくれたので非常にありがたかったです。



家族や友人、職場の人には本当に支えてもらっている日々です。



そして、記録用にはじめたブログですが、コメントやメッセージをいただいて、サバイバーの皆さまがそれぞれ頑張っていることに勇気づけられます。



今後もブログはゆるりと続けていきますので、よろしくお願いいたしますニコニコ



とりあえず経緯は以上!かな?←



また書き足りないことがあったら書きます(笑)



長文を読んでくださった方、ありがとうございました爆笑