こんにちは。ヨメです^^

 

今日も予約投稿です。

 

えっ!?後藤邸ですか?

もうちょっとで終わりますよ。

 

そんな会話をよくしています。

 

仕上げになる部分等、施主様と現場で確認しながら慎重に作業を行っています。

 

後藤邸の1階部分は店舗になっていて、その一部は建築士の首藤顕道さんの設計事務所になります。

 

先週末、その設計事務所の床張り作業ワークショップが開催されました。

社長が床張りのレクチャーや床材の割り付けを行うとのことで、その様子を納めてまいりました。

 

 

 
 

 

フェイスブック:後藤家移住計画でも紹介されています。→●

 

今回は、金づちで釘を打っていますが(隠し釘といいます)、実際の現場ではエアコンプレッサを使っててっぽうで打つのが主流です。

その模様も動画に収めてますので、どうぞ!