昭和の印象的な出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昭和60年の4月某日に甲子園球場で行われた阪神VS巨人で巨人の槇原投手から阪神のクリンナップのバース、掛布、岡田がバックスクリーン3連発を放ってこの年のセリーグチャンピオンになって日本一になったことと答えておきます。
僕は当時6歳になる年齢でしたけど、テレビでバックスクリーン3連発を観た記憶が薄っすらとあります📺⚾
この時は野球って面白いなと思うだけでした……後にガッツりハマるとは想像もつきませんでした(^_^;)

あとは小さな大横綱・千代の富士誕生ですかね?
子供の頃、祖母の家で大相撲中継を観たのがきっかけで今に至ります✨✨
祖母はイケメン力士が好きで千代の富士、寺尾、琴乃若のファンだったと記憶してます。
琴乃若は今の佐渡嶽親方です\(^o^)/
その息子さんが今、四股名を継いで活躍してるのを祖母は空で観てるかな?

終わります📄✋