※第91回選抜高校野球大会(3月23日から12日間、甲子園)の運営委員会が9日開かれ、開会式の入場行進曲は槇原敬之(49)が作詞作曲した「世界に一つだけの花」に「どんなときも。」に決まった。

行進曲は主に前年に幅広く社会に親しまれ、スポーツにふさわしく明るいものが選ばれるが、今回は「平成時代を象徴する曲」という観点で選出された。槇原は「大変光栄です。選手のみなさんは、胸を張って、堂々と、さわやかに行進してください」などのコメントを寄せた。「どんなときも。」は64回大会(1992年)、「世界に一つだけの花」は76回大会(2004年)で行進曲に選ばれている。※


今年の選抜高校野球大会が平成最後と思うと何だか寂しい気持ちになりますね(T_T)

そんな中、今大会の入場行進曲が「世界に一つだけの花/どんなときも」に決まりましたキラキラキラキラ

SMAPファンとして嬉しいですし、何より楽曲を手掛けられた槇原敬之さんおめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

選抜の代表校も今月25日に決まる予定です野球

昨秋の近畿大会でベスト8だった大阪桐蔭が選ばれるのか?気になりますビックリマークビックリマーク

では