やっと子供たちの冬休みが終わりました。

昨日は朝から宿題の追い込みに付き合いもうグッタリショック!

今日からは自由な時間ができるっ音譜って喜んでましたが

幼稚園は出て行ったと思ったらすぐに帰ってきちゃうんですね…。

小学校は始業式の日から給食があるので助かります。


今日は名古屋フェス恒例の現役トップスケーターが教えてくれる

スケート教室がありますね。

そして明日はもう名古屋フィギュアスケートフェスティバル。

年始の平日にやるなんてっあせる

悩みましたが名古屋フェスは諦め、ジャパンスーパーチャレンジのみに

行くことにしました。


娘が帰ってくるまでの間に初めての一人旅を振り返ろうと思います。

2008年全日本選手権はとても思い出深いものになりました。


朝、主人の出勤時間に合わせてかなり早く家を出たのですが

名古屋駅へ向かう車中のラジオで大ちゃんの声を聞きました。

前日の退院ニュースと全く同じコメントだったのですが、

思いがけず耳に飛び込んできた大ちゃんの声にウルッとしてしまいました。


バスの出発時間までかなりあったので近くのネットカフェで時間を潰しつつ

長野駅周辺の情報収集をしたのですが、結局長野ではホテルとビッグハットしか

行かなかったのでまったくの無駄に…。あせる


名古屋から長野へ向かうバスは思っていたよりも快適でした。

私の隣は空席だったので広々していたし運転手さんのすぐ後ろの席だったので

視界も広々。電車の半額でこれだけ快適なら次も絶対にバスにします。

今年のNHK杯が長野ですよね? 行けるといいなぁ。


長野駅へ着いてまずはチェックインのためにホテルへ向かったのですが

私が泊まったホテルは東口を出てすぐのところでした。

すぐ隣にコンビニがあり、道路を挟んで目の前がバスロータリー。

シングルルームに泊まりましたが、ベッドがセミダブルサイズと広く

加湿器もついていて良心的なお値段だったので好印象を持ちました。

偶然にも羽生くんとロビーで遭遇したのですが、朝食の時にジャージ姿の

女の子たちを見かけたし、コンビニでおやつを買い込む選手グループと遭遇しました。

選手の皆さん、普通にその辺をウロウロしてるんですね~。




そろそろ娘を迎えに行かなくてはいけないので続きはまた…