昨日はHちゃんと根津美術館へ。
気温26度の夏日だったので、夏着物の透け感を墨黒麻襦袢で抑えて着ました。
帯は西村織物のスリーシーズン名古屋帯。







紋紗の羽織。




裏の青がちらちら見えるのが好き。

夏羽織、好きだけど、美術館まだ歩いたら暑くて脱ぎました😅


2回目の燕子花展。







Hちゃんと去年計画したけれど予定が合わず行けなかったので、やっと実現できました。
前回は咲いていなかった燕子花、今回はギリギリ咲いている姿を見ることが出来ました✨










美しい色をしっかり目に焼き付けた後、ヨックモックのカフェでアフターヌーンティー。



今回も喋り倒しました😁