祖母の着物を仕立て直した上布を着てみました。
(証紙は無いので確定は出来ないけれど間違いなく良いお品、と教えて頂けました)
今週末に着る予定なので予行演習。
お家着物なのでカジュアルに藤本染工芸の半幅帯とコーデ。
祖母と私では身丈が15センチ以上違うので、かなり身丈を伸ばして頂きました。
下前の布を腰回り持ってきて、見えない部分に同素材の痛みの多かった着物を使って、素敵に仕上げて下さいました。
YouTubeやブログでお仕立てについて発信してる和裁士さんに初めてお願いしたのですが、丁寧に電話やメールでやり取りして頂いたので安心してお任せ出来ました。
以前、近所のお店で祖母の着物を帯に仕立て直した時にとても残念な経験をしたので、信頼できる和裁士さんに出会えてホッとしています。
とても着易くなっていて、腰部分のつぎも美しい✨
他の祖母の着物もお願いしたいと思っています。

お昼は渋い外観だけどいつも行列が出来ているパスタ屋さんへ。



主人も私も本来並ぶのは苦手だけど、あまりにもいつも混んでいるので気になって😁
大葉と明太子の和風パスタ、とーっても美味しかったです❤️



これはまた並んでも食べたいかも😋