先日の「着物屋くるり」さんの期間限定ショップには肌寒い時の羽織ものを探しに行きました。
去年はストールを羽織っていたのですが、買い物中など手を離すとズルズルずれてしまって面倒だったんですよね💦
 
当日のお目当てはこちら。
 
ネイビー、ライトグレー、黒を試着してみたところ、店員さんも私も「黒、ですね」と意見が一致。
明るめネイビーが第一候補だったのですが…
肌色スプリングなのに、洋服でも黒が似合わない、わけではない。
パーソナルカラーにはセカンドカラーがある、ていうけど、もしかしてウィンターなのかなあ??
しっかり診断を受けたくなってきました。
 
次の楽天マラソンで黒を買おう、と決めて帰宅して、改めて素材など確認するためにHPを覗いてみると…
こちらのニットコートを発見👀
 
 

 

こちらの方が素材は厚め。

気軽に羽織れるのはカーディガンだけど、急に寒くなってきたから、ニットコートの方がこれからは使える??

洋服用の黒のミドル丈コートが欲しかったけど、これで兼用できちゃうなあ。

予算よりお安いし。

カーディガンと同じく洋服にも羽織れるし。

おまけに27日まで早割になってる✨✨

一旦落ち着こう、と、とりあえず買い物かごに入れて寝かしていたのですが、今日、溜まっていた楽天ポイントも使って購入しました。

11月の友達との着物でランチコーデを組んだところ、黒のアウターがあればバッチリだなあ、でも黒はないなあ、となりまして😁

洋装の友達ともこのニットコートを羽織れば馴染みそう。

気温20度以上だと着れなさそうですが💦

さてさて、どうでしょう。

届くのが楽しみ☺️


 

 

お気に入り

楽天市場
サンワガード1 旧シルクガード(正絹着物用防汚防水スプレー)着物防水スプレー、正絹着物用ガードスプレー 着物お手入れ用品 撥水加工 和装メンテナンス用品 振袖防水 着物防水加工 撥水スプレー シルク防水防汚 和装小物 和服防水 浴衣防水汗対策 帯防水
2,750円
楽天市場
カラー 裾除け 裾よけ ベンベルグ 黒 グレー ベージュ 色付き お腰 レディース 夏冬兼用 日本製 旭化成 キュプラ 腰巻 和装下着 肌襦袢 女性用 お洒落 べた付かない 歩きやすい まとわりつかない おしゃれ 香 秋月洋子 れん 七緒 お買い物マラソン
4,500円
楽天市場
【ポイント最大級★福袋クーポン対象】 半襟 白 日本製 [衿秀]洗える正絹半衿 紋綸子《全12種》|着物全般用 絹100% 礼装 おしゃれ 袷 春秋冬用 大人 レディース 女性 メール便『厳選bss20』新品購入 10021302★ハロウィン 仮装 ギフト★
3,580円